おはようございます、のんたです


今日もいい天気~


でもすごい風です、三浦半島


洗濯物が一気に乾くと同時に飛ばされていく~


昨日は流鏑馬の動画アップしようとかなりがんばったのですが。。 YOUTUBEからアップロードが拒否されてしまうという。。。変な動画じゃないんだけどなー。流鏑馬だし。。健全そのもの




引き続き努力してみます♡




いつもコメント、ペタ、いいね! 応援、そしてお読みいただき、ありがとうございます。

心より感謝


今日もよろしくお願いします。



本当にお手数ですがよろしくお願いします。

人気ブログラ

ンキングへ

にほんブログ

ありがとうございます~♪

本日のレシピ

きのことコーンのカルボナーラ風スープパスタ







豆乳で作りました(#^.^#)


材料

シメジ  1パック
玉ねぎ 1個
豆乳(無調整) 2.5カップ
水1カップ
コーン 缶 中 1個
ベーコン 4枚


小麦粉 大さじ1
塩 小さじ1
チキンコンソメ(無添加) 1個

茹でたショートパスタ 2カップ

黒こしょう

パセリ



作り方

玉ねぎは薄切り、しめじはざく切り

ベーコンは細かく切る

鍋にベーコン、玉ねぎ、シメジを入れて軽く塩をして炒める(ベーコンの脂が足りない時はオイルを少し足す)

玉ねぎとシメジがしんなりしたら、小麦粉を入れてよく混ざるように炒める

水2カップと無添加コンソメ、コーンと塩小さじ1/2を入れて煮る

よく煮えたら豆乳を加えてゆっくりと加熱し、ゆでたショートパスタを加える

塩小さじ1/2弱を加えて最終調味をして、さらに盛り、たっぷりの黒こしょうをかける


パセリを乗せて出来上がり




熱々を召し上がれ♡


豆乳って大豆臭い  という感じがしますが←長い間の私の偏見


こういうスープにすると全く気にならない



うちではスープには牛乳よりも豆乳の方が合う~ と 


ただ


煮たてると分離するので気を付けて(#^.^#)




昨日は強風の中、近所で友達何人かと山登り。。って言っても小さな山


あきの足がどんどん強くなってきてる


そのうち私を背負ってくれるに違いない(#^.^#)


そしてそのまま友達の家にみんなで行って


さささっと皆の分のランチを作ってくれたママ友


すごい♡


そのまま午後もそのお宅で遊んでいたら

その家のお姉ちゃんから電話がかかってきて


「今学校終わったけど、これからはるちゃんの家に行っていい?」と聞いてきてるけど、 とママ友


「はるちゃんのママ、ここにいるよー」と



びっくりした二人はそのまま友達の家に帰ってきて


夕方おいとましようとしたら

「よかったらご飯食べてってー」と


夕ご飯までごちそうになって帰ってきたという


その友達、年下なんだけど


なんだか


なんだか


お母さんみたい♡

優しいママ友ちゃんに感謝。。




あきはその家の男の子と仲良しで

でもたまに軽くたたかれちゃうこともあるみたいで


男の子は闘いながら大きくなるからね


あきは結構打たれ強くて、だまってたたかれてるんだけど


昨日みてたら


「あきはね、〇〇くんのこと、だいすき



だけどね


たたくのは バツ

「いいよー」は まる


「だめー」は バツ 」

と話してた


〇〇くんも、うんうんと頷きながら聞いて

「たたくのはバツ、だめーバツ、いいよーはまる」と復唱してた (#^.^#)


これって最初に

「大好き」って伝えたから相手の心にまっすぐ言葉が届いたに違いない。。。


深いなー


子供に教えられたそんな気がした日でした







先週はあきがダウンしててほとんど家にいたから

今週は反動で外に行きたがる、行きたがる 


今日も一杯遊んできます~♪


素敵な火曜日を♡











下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 ぜひ3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 

   人気ブログランキングへ

にほんブログ

携帯からは「レシピブログ」ランキングに参加中!  レシピブログランキング人気ブログ

ランキング  人気ブログランキングへ日本ブログ村  にほんブログ村 健康食

本当にありがとう♡顔