おはようございます♪



一日24時間って誰が決めたの?


またはどうして生き物は寝なくちゃいけないの?


そんなはるの気持ちが伝わってくるような気合い入りまくりの夏休み


あと3日で終わり



と思ったらまだ3日目!?



うっそーーーーん!?





頑張れ、自分! 


応援もお願いします。ぜひぜひ!





 



人気ブログランキングへ


にほんブログ



携帯からでも応援したい、と思ってくださる方のために末尾にバナー作りました。よろしくお願いします(#^.^#)





忙しい自分のために考えたレシピ


トマトソースなんか煮込んでる時間なんかどこにもないっつーの←なぜか半ぎれ





混ぜるだけ、トマトソース Easy-peasy Tomato Sauce




材料

カット トマト缶 1缶

トマトペースト 大匙3~4

塩 小さじ1/3

オリーブオイル 大匙2

ハーブドプロバンス という名前のハーブミックス またはイタリアンハーブミックス または乾燥バジル、オレガノ、タイム など 適量


作り方

トマト缶をざるにあげて、しばらく置いておく 自然に水がきれる


トマトペースト、塩、ハーブミックスを混ぜ込む

オリーブオイルを足す


味を見て塩を足す



Mix drained 1 canned tomatoes (diced) with tomato paste, 1/3 ts salt 2TBS olive oil and herb de province.

 

以上!

That's it.



ピザ用のソースにピッタリ



オーブンで焼くときにしっかり煮詰まる感じになります


茹でたパスタにもあえてみました


野菜は焼いてマリネしたものをオン♡


そうですね。。このままでも行けないことはないですが、パスタの場合は材料をフライパンに入れて加熱してぶくぶく5分くらい煮てからの方が美味しいような。
冷製パスタの場合はそれを冷ましてから、の方が美味しいような


忙しい夏にぴったりな簡単トマトソース


リピしまくりです(#^.^#)

そのたびにちょっと配合変えたりして、今回のレシピが一番無難でベースなもの


オプションで

アンチョビペースト
にんにくのすりおろし
バジルペースト
パセリ 

などくわえてください



夏休み速報~♡


はるの友達お泊り会


始まりは水風船だった




100個の水風船

プールに入れてヨーヨー屋さんみたいに



恐れも知らずに力を入れて水風船を握り締めるあき 



夕飯は

お泊りの友達のお母さん方、つまり私のママ友や妹さんも参加してくれての夕飯


セッティングの途中で写真撮ってみました





ペーパープレートを使うことに! 

ハワイ風のテーブルクロスは最近改装して頑張ってるCanDo (百均) で



あー


メインがそうめん流しってばれちゃいましたね 笑



これに上記のピザ、野菜スティック、そしてママ友が持ってきてくれた、ポテトとソーセージのオーブン焼き、枝豆とコーン、かぼちゃのサラダ、メイヤーレモンケーキ にアイスクリーム


こんな感じのメニュー


プチトマト流しも忘れずに

写真は前に撮ったものです(#^.^#)


プチトマトつかむの難しい、ということでかなり盛り上がります


子供、最後には手を使ってトマト取るんですけどね、ははは!



ところで、うちのクーラーまだ新しいのが届かない


そんな状態を了承してもらってのお泊り会


たまたまみんなが集まった夕べ



蒸した~!

風もなくて~



半分サウナ状態!


氷もずーっと「急速 氷」ボタンを押して押して


いや、申し訳なかったな~


そんなお詫びもかねて?


花火を家の前で


近所のみっちゃんも参加して


夜は、みんなで寝よう、と 

まあとにかく大騒ぎ



こっそり話聞いてると


「ねえねえ、今日補修だったよね~。〇〇行ってるんだよ~」

「えー、本当にー!?」

とか


「この間の漢字テスト、どうだった~」とか

話し方がすでにティーンエイジャー! 


高校生のロッカールームみたいな感じでねー



翌朝は


絶対それでお願い、の


またまたワッフル 


TOMOさん、ご明察!


トッピングもデコレーションもしてる間に食べられちゃうからすっぴんワッフル


今回はね

ココナツミルクで作ってみましたの




ふわっとハワイの香り~♡


分量は以前の雑穀ヨーグルトワッフルのヨーグルトをココナツミルクに代えて


ベーキングソーダを使わずに、ベーキングパウダーの分量を増やしました。


前日のディナーにあったゆで卵


あきが2個半食べちゃって


あわてて追加で茹でたので


ワッフル用の卵が足りなくなって


材料がちょっと足りなくなったので


こんなのもできました




かけかけワッフル



まあいいか、まあいいよね、もう知らない





ガールズ、馬乗り遊び 三人いるので、二頭の馬に一人が乗る、という。。


この日はプールで遊んで、スイカ割りして


途中でみっちゃんも来てくれて



楽しい夏休みの一日となりました♡



もちろんみんな解散した夕方


遊び疲れて寝不足のはるが切れてあきと喧嘩するということも、もれなくついてきて


そんなの予定表に書いてなくてもおりこみ済み


はる、鼻血出しながらケンカしてたから迫力あったなー。


あはははーっ





今日はあきのお友達のお誕生日祝い♪


お友達のところにお邪魔します(#^.^#)




あきもお友達も続々と3歳になっていくのね~



卵ないけどケーキ焼いていけるかな~





それでは引き続き夏休み頑張ります! 


皆さんも素敵な水曜日をお過ごしください~♡♡♡



下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡

リコメはブログ訪問にかえさせていただいています。 


   人気ブログランキングへ

にほんブログ


携帯からは

「レシピブログ」ランキングに参加中!
レシピブログランキング


人気ブログランキング
人気ブログランキングへ


日本ブログ村
にほんブログ村 健康食


よろしくお願いします♡