おはようございます!

ご来訪ありがとうございます。

今日もどうぞよろしくお願いします


応援もどうぞよろしく~♡♡

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ


本日のレシピ


簡単大根ステーキ

~蒸し大根とにんにく醤油(手羽先焼きの残り)で~






材料
大根1/2本~1本

ゴマ油 適量

にんにく醤油*(できれば先日の手羽先のかりかり焼き→☆☆☆レシピへGo!に使った残り)

*にんにく醤油→醤油ににんにくを3日以上漬けたもの、またはうすぎりのにんにくを醤油につけて半日置いたもの

以上


作り方

大根は皮をむいて一口サイズに切り、蒸し器で蒸す(できれば低温蒸し)

フライパンにごま油を挽いて熱し、蒸しあがった大根を加えて優しーくでも強火で炒める

にんにく醤油を加えて味を付ける



以上! 


思わずレシピと材料を何度も見直してしまったくらい簡単・・




でも美味しい~♡♡♡


にんにく醤油、鶏を漬け込んだものがあったらぜひそれを使ってください~。 肉のうまみのおすそ分け! 


大根が何本あっても足りないくらいのスピードでなくなりました。



今度は2本分作ろう、そうしよう←どんどん増えていく・・




ここ3日間、とりつかれたようにパンを焼いている私


ということで


今日のパンのコーナー(期間限定)

チーズベーグル



全粒粉入り、チーズはピザのチーズを使って(家にそれしかなかった) 
酵母はプルーンがベースで、小麦粉継ぎ足し酵母
材料 強力粉、全粒粉、塩、酵母 水
使用小麦 カイザートラディショナル 加水率 66%

酵母は小麦と水を追加して混ぜて発酵して一日おいてから使うと香りがまたよくなるような気がします

酵母命の香りのパン

おいしかった~。

あきにはもちもちすぎたかな~。


そんなあき、二歳


10か月には歩いていたつわもの



そんなに早く歩きはじめたので、もう歩くのは嫌になったようで

歩くのをやめてしまいました




その代り


どんな短い距離でも走りまくり!!



凸凹したところも、家の中も、デッキの上も


全速力!!!


こわーい! 

ぶつかるー!

ころぶー!!!



毎瞬が悲鳴の毎日


でも道端に石ころが落ちてたら

キキーーーー! とストップして石ころを拾ってじーっと眺めてポケットに入れ


また全速力で走りだす!


このタイミング、手を取り逃したら先に行かれちゃう!!


危ないし~!!


ということで


止まって走り、止まっては走りを繰り返してる親子がいたら私達かもしれません


声をかけてみてください←うそ



今日は一日外! ブログ訪問できないかもしれませんが、今からダッシュで応援に参ります~♡



下記のランキングに参加しています。 バナーをクリックするとポイントが入る仕組みになっています。 3つほど押してちょい待ちしてもらえると嬉しいです♡



寝ぼけコメント残すことありますが、大目にみて~♡ 


   人気ブログランキングへ
にほんブログ