おはようございます♪

ご来訪ありがとうございます。

応援もよろしくお願いします♡♡

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ




本日のレシピ





ネギとチョリソーのナポリタン



材料2-3人分

チョリソー 5-6本
白ネギ 1本
シメジ 1パック

にんにく2かけ分のみじんぎり

白ワイン 半カップ
トマトペースト 大匙2-3
すし酢 おおさじ1 または生のトマトのすりおろし 1個分 または両方

塩、こしょう 

あさつき 適量



作り方

フライパンに油を熱して、にんにくとうすく切ったネギを炒め、しめじも加えてしっかり炒める

チョリソーを加えて少し炒めたら、白ワインをいれる

ぶくぶくしてきたら、トマトペーストを大匙2強入れて煮込む

パスタは袋の指示通りにゆでておく 

ソースに塩、黒こしょうを入れて調味する

仕上げに寿司酢大匙1(少しずつ入れて調整してください) またはフレッシュトマトのすりおろしを加えて、フレッシュ感を出す(こちらも少しずつ入れて水分調整してください) 両方入れる時も舌と目で確認しながらお願いします。

ゆであがってしっかり水切りしたパスタを加えてソースをからませる


お皿にもってあさつきを散らす


もちろんお好きな方はチーズをたっぷりかけて

チョリソーの辛みで足りない方は辛味オイル(オイル、唐辛子、ローズマリーを漬け込んでおいたらできる)をかけて


お召し上がりください




最近すっかりヘビロテ入りしてきたトマトペースト

トマト缶みたいに煮込まなくても、あのトマトのうまみがぎゅっと濃縮されていて

ケチャップみたいだけど、甘くもないし、原材料はトマトだけ

それだけだと水分が足りないから、白ワインで水分補給

はまっています


ここに醤油を垂らさなかったのが今回の私のえらいところ


食材がほとんど「和」なので、焼きそばになっちゃいますからね


トマト焼きそば。。。


なんだこれもおいしそうだな~


先日「ローマの美味しい生活」のyukoさんのところで

生ソーセージのトマトパスタを見て


アメリカでは「イタリアンソーセージ」という名前で売っていた、生ソーセージ ピリ辛で美味しい~ 

でも日本では見かけない! 

だからソーセージ作ろうかと思って


買うか!? ソーセージキット!


NEW ソーセージ手作り5点セット!ソーセージキット
¥11,000
楽天

スモーカーつき!



いや、実はこれも長い間「ほしーなー」 時折チェックしているんだけど

置く場所がね。。。



ということで市販のチョリソーを使いました ←一気に安易!




スモーカーの場所さえなんとかなればなあ・・・←しつこい








昨日はおかげさまで、ほぼ一日外出~!



不思議なもので、家にいる習慣が付いちゃうと(←たったの2日で大げさ)


なんだか外に行くのが億劫・・・


これって


ひきこもり現象!?


外がまぶしすぎるぜ


でも勇気をもって外に出たら


さわやか~


そのまま未就園児クラスに行って~


外でお弁当食べて~♪


はるを迎えに行って~♪

荷物を取りに行って、スケートの練習に行って~♪


ラッシュアワーぎりぎりの5時前に電車に乗って帰って~♪


ああ、外出するって楽しい。


すごいのくるぞ、と言われてた雨も降らなかったし♡ 


たのしかった~、と眠りにつくその時に


アイフォンをちょっと見ていたら


ほしかったあのお品が 50パーセントOFF


普通はせいぜい40%オフでしょう~




あー、でも今月はもういろいろ買ったしなあ~


どうしようかな~


ほしーなー


それにしても瞼がおもいー


指も重い~


早く寝よう、こんなの悩んでる時間がもったいない






ぽちっ






ってぽちっちゃった!




もう~


アイフォンったら~



仕方ないやつだなあ~





明日あたり届いちゃうのかな~?



注: ソーセージキットではありません(#^.^#)



今日もおかげさまで

ほぼ一日外出

夫は仕事に行っちゃったので、ごーるでんうぃーく・・・なにそれ、おいしいの? という感じだけど


人混みの流れとか渋滞に気を付けながら楽しく動いていきたいと思います~




皆さんも素敵な休日を~♪


お仕事の人は本当にお疲れ様です♡♡♡


そんな方のために・・


はるからの贈り物



たんぽぽの花束♡

テーマは「春」だそうです。 とんがった葉っぱが付いてるところが好き♡

フラワーアレンジのプロのケイコさん、いかがでしょうか? (#^.^#)



つくれぽのお礼

m-stationなんでもない日々の暮らしのkugenuma-m-stationさんが「あさりと豆腐の酒蒸し」を作ってくださいました


困ったときの駆け込み寺としてますます有名になってきたm-stationさん、ご主人があさりを召し上がれない、ということで、ご実家に行かれた際に作ったくださったそうです。。感涙。ありがうございます! 


おしゃれでお茶目なm-stationさんのブログはこちらです→☆☆☆


kugenuma-m-stationさん、ありがとうございました! 

下記のランキングに参加しています。
ぜひぜひクリックもお願いします♡♡♡

ブログランキングさん昨日2位


 人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん
昨日1位♡♡♡♡♡♡

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログさん 昨日72位
  


プレゼント企画もりだくさんのレシピブログさん。

参考になるレシピがたくさんですよ。о(ж>▽<)y ☆