こんにちは~♪

本日ふたつめの記事です


応援はお済みですか?

よかったらぽちぽちぽちっとクリックしてくださいね~。

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ



フルブラdeベリーベリーチーズケーキアイス♪




ベリーベリーチャイフルブラ→☆☆☆ レシピへGo!



材料 3-4人分
ベリーベリーチャイフルブラ 大匙5
ベリーベリーチャイフルブラに浸かったフルーツ、イチゴ7個 ブルーベリー15個

市販のアイス 3-4人分

クルミ 20g

クリームチーズ 15g
メープルシロップ 少々


作り方

フルブラソースを作る
イチゴブルーベリーをつぶして、フルブラと合わせて火にかける。煮詰めてソースにする


クルミは軽く低温ローストしてざくざくと切る

クリームチーズはメープルシロップを合わせて、形を整え、冷やして固めてからコロコロとした形に切る


市販のアイスを室温に少々置き、フルブラソース、クルミ、クリームチーズを混ぜ込む


フルブラソースがリボン状になるようにするとかわいいです


再度冷凍庫でしっかり固める

フルブラソース大匙2をお皿に入れる

この上にアイスを一人分ずつ盛り付ける






写真撮って、おいしくいただいて、写真をパソコンでみたら

フルブラソースのリボン状態がうまく撮れていなかった。。。もうないし。


カメラの液晶ではリボンが写ってる気がしたんだけど

まあいいや、とレシピを載せるの少し躊躇したけど


すっごくおいしかったから、忘備録の意味も込めてやっぱり載せよう! 


と載せました♡



昨日は筋肉痛の体にムチうって


あきをつれて山登りに!


またまた近所で子育て支援サークルが主催してくれているもの


ありがたい限り~



先日花見に行った裏山


こちらを登ります



えー、今回のルートはこんな緩やかじゃなくて、ものすごい急な階段が連続してもの。。あき支えて必死に上ったので、写真はございません~


ちょっと遅れて行ったので、少し先に行く友達の声を追いかける感じで、一人で全部上ったあき

(この写真も先日のもの)

上について、何人かだっこしてもらってるのを見て呆然としてた

帰りはまた別ルートの急こう配な階段


「だっこ」

って聞こえたのは夢? まぼろし?


いやいや現実


もうすぐ14キロのあきが、両手を伸ばして


「だっこ」って~


おっかしー



いやいやおかしくない


片手であきをだっこして、階段転ばないように、もう必死


汗かいた~



歩けるところはもちろんおろしたけど


いや~ 鍛錬遠足みたいだった


登り途中で「だっこ」って言われたら

よしここでひきかえそう! って思うけど


登ってから言われると、もう降りるしかない!

私がだっこして降りるしかない!



「最強気合いスイッチ」がはいる~


下についた瞬間に膝の裏ががくがくっとし始めたし

でも下でそのサークルのスタッフの方が、おにぎりと具だくさんの御みそ汁を作ってくださってて

おいしかった~♡


一家族おにぎり3つですよ~とのことで

あきが2個半食べちゃったけどね~

おやつのきな粉団子も4つとも食べられちゃったけどね


いいのいいの、いい空気吸って元気に山登って、元気に育ってくれれば! 


次回からは自分の食料は持参しよう。。








下記のランキングに参加しています。
ぜひぜひクリックもお願いします♡♡♡

ブログランキングさん昨日2位


 人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん
昨日1位♡♡♡♡♡♡

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログさん 昨日72位
  


プレゼント企画もりだくさんのレシピブログさん。

参考になるレシピがたくさんですよ。о(ж>▽<)y ☆