再びこんにちは~

ご来訪ありがとうございます~。

応援もよろしくお願いします♡♡

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ


本日の二つ目のレシピ



豆乳で ベリーベリーソイチャイ フルブラ





材料

ベリーベリーチャイ フルブラ 30-50cc ☆☆☆→レシピへGo! 
豆乳       150cc

追加のメープルシロップ 適量

シナモンスティック 1本


作り方

ベリーベリーチャイ フルブラ をコップに入れて、豆乳を注ぎ、好みでメープルシロップを追加する

シナモンスティックでかき混ぜる





ひとつ前の記事でご紹介した

ベリーベリーチャイ フルブラ →☆☆☆

こちらにイソフラボン豊かな豆乳を使って、美味しいチャイ風フルブラが完成~!

牛乳よりもなぜか豆乳の方が合うのは、ブランデーがマスカットからできていて、フルーティーだから、かも。


女子会にぴったり


とっても飲みやすいので、お酒に弱い人には薄めで、そして少しずつ飲むように勧めてあげてください。 

お酒は適量で♡



自家製フルーツブランデーの料理レシピ
自家製フルーツブランデーの料理レシピ





昨日絶不調だったあきの鼻かぜ

観念して(?) お医者さんへ行ってきました


なんでもあきはアレルギーがあるらしくて、外食したり、買ってきたもの食べたりすると、地図のようなじんましんが出ることがあるのですが

なんですか、いつもニコニコしているもので

悲壮感が足りない・・


だから私も「あははは~、じんましんでたね~」と医者で薬もらって過ごしていたんだけど

先生は「3歳になったら血液テストで何にアレルギーがあるか調べた方がいいでしょう」と

今回の鼻かぜも先日でたじんましんに引き続き、喉のあたりにアレルギー性の炎症が起きてるかも、と。

このまま喘息にならないよう、気をつけなくてはいけない、と言われました

以前私も大人の喘息にかかったから、これはさすがに緊張感


本人は相変わらずにこにこしてるんですけどね


何でも自分でする気満々だし!


今日もトイレを済ませて

「自分で手を洗う!」とトイレのふたをして上に立って、手を洗っていたのだけど

中々出てこない


大丈夫~?

と声をかけると

「しかたない、しかたない、まあいいか!」


といいながら出てきた


入ってみると




トイレのふたが



トイレのふたが



外れてた!


どうやらあきはそれを自分で直そうとしてしたらしい!



普通のウォシュレットタイプのふた


こんなの左右はめればいいのよね~


と私が右の軸入れて、左の軸も入れようと、ぐいっとひっぱったら



ぱきっ



って小さい音がして



ふたの一部が



ふたの一部が





割れた・・





しーん



ちーん



これっていくらするの~!?







下記のランキングに参加しています。
ぜひぜひクリックもお願いします♡♡♡

ブログランキングさん昨日2位


 人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん
昨日1位♡♡♡♡♡♡

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログさん 昨日102位
  


プレゼント企画もりだくさんのレシピブログさん。

参考になるレシピがたくさんですよ。о(ж>▽<)y ☆