いや、遅くなりました~


本日のレシピ



卵ディップ (と黒パン)






材料

ゆで卵 4個 細かくつぶしたもの
ピクルス 2本 みじん切りにする

水切りヨーグルト 大匙2
キリ・クリームチーズ 2個
塩・黒胡椒
レモン汁 少々

マヨネーズ


マヨネーズ以外をしっかり混ぜて、最後にマヨで味を調整していく

酸味を強めにした方が黒パンに合います


卵サンドの中身とちょっと違うのは水切りヨーグルトを入れたところ。しっとりいただけます


実は金曜日の持ち寄りフードの二品目

サラダだけで足りないといけないと思って、卵をゆでてみじん切りにして、ピクルスを加えて、ヨーグルトを入れてみたら、ちょっと水っぽかったので、クリームチーズを加えて・・・ということで出来上がりました


瓶に入れていったら

「これ、買うよ」と言ってくれた太っ腹な友達がいたので、原価計算してみると・・意外と高くなったので、商品化は無理だと気が付きました


今日もいろいろ話はあるのですが


今日放送だったレシピの女王に出ました!


と言ってもご存じのとおりうちにはテレビがないので、まだ観ていませんが~


1月に収録だったので、すっかり過去のことのように感じていましたが、本当に出たみたいです。


作ったものは「イタリアンいかめし」

残念ながら一次予選敗退しました~

はあちゃん、せっかく勧めてくれたのに、ごめんね~


ここに書くのもどうしようかな~と思ったのだけど

はるが

「ブログに書いて! 書いて!」とジャンプし続けるので勇気持って書きました~。

以上ご報告でした!

追記~

なんと自分の出る日は教えてもらえてなかったんですよ~。私も姉の電話で初めて今日しりました♡

かつ「出るよ~」という予告もブログではしないでくださいね~、ってスタッフの方から言われてて 汗
なぜかというと・・・なんでだったかな?


最初で最後だと思います~(*^。^*)




応援もよろしくお願いします~♡





下記のランキングに参加しています。

ぜひぜひクリックもお願いします♡♡♡

ブログランキングさん昨日2位


 人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん
昨日1位♡♡♡♡♡♡

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログさん 昨日102位
  


プレゼント企画もりだくさんのレシピブログさん。

参考になるレシピがたくさんですよ。о(ж>▽<)y ☆