おはようございます♪

ご来訪ありがとうございます~。

応援もよろしくお願いします♡♡

 


人気ブログランキングへ


にほんブログ


昨日は天気もよくて、室内にいると汚れが気になる~

ということで、4畳サイズのラグをはがして外に出し、ソファーを動かしての大掃除!

突然こういうこと始めたくなるので、あき連れて山登りに行っていた夫、帰ってきてびっくり!

言えば手伝うのに~


いや、突然そういうことになっちゃうんで、本人も予測不可能~。

元に戻すのはやってもらいましたけどね~(*^。^*)



最近ラジオでニュースを聞いていて


先日突然

「警察官の合宿で酒によった上司が部下の女性にセクハラを云々云々」というニュースが!


その前は桜の開花予想ニュースだったのに!

はるはばっちり聞いていて、当然くいついてきた!!


「なになに?どういうこと!?」


こういう時にウソつくのも嫌いなので、仕方がないから、簡単に


「おまわりさんが合宿で、一緒に働いている人のお尻さわっちゃったんだって」


と 説明


はるは目を真ん丸にして



「え!!!?  ぐうぜん手があたっちゃったんでしょ!?」


って




その言葉、その警察官の上司が聞いたら「そうそうそうそう!」って言いたいだろうね~



でもそれならニュースにはならないのよ

だから

「残念だけど、わざとみたい」というと


「え!? それじゃあ、クラスの●●(男の子の名前)と同じだよ! よく女の子のおしりとか触ろうとしてるもん!」




あー、同じかもしれないけど


歳と立場とかが全然違うかも




いやどうなんだろう


スカートめくりって聞くと一種ほほえましい気がするけど

セクハラって聞くと違うよね

説明難しい~


ということで


もう知らん顔しちゃった


はははは


ニュースもR13みたいな感じで時間帯分けてほしい~。


今日はさらに簡単なもの


ひじき煮のアレンジ最終回


これはもうみなさんやってらっしゃる



ひじき煮の卵焼き


卵焼きを作るときにひじき煮を真ん中いれるやつ

たくさん入れる時は生地に練りこんだ方がぽろぽろになりづらいかも



そしてかくかくと言って書いていなかったクッキーのレシピ



オーツバナナドロップクッキー





材料

押し麦 1カップ 水2/3カップ

全粒粉 1カップ 
重曹 小さじ1
塩少々

バナナ(完熟したもの) 1本
メープルシロップ おおさじ2
グレープシードオイル おおさじ1

レーズン ひとつかみ

作り方

押し麦は水に浸しておいて柔らかくする

バナナをつぶしてメープルシロップとオイルをよく混ぜ、ここに押し麦を混ぜる

全粒粉に重曹と塩を混ぜて、バナナマッシュに混ぜて

レーズンを入れて混ぜ

ベーキングシートの上にスプーンで落として170度で20分ほど焼く

冷めてからシートをはずす


オートミールを使うともっと簡単にできるのですが、家にあったのが押し麦だったので、一晩水につけておいておきました。 ちょっとかみごたえがあるけど、なれるとおいしい。

朝ごはんやおやつにもどうぞ~♪







今日は日曜日、天気もよく、すでに夫とはるは海へ

ということで、あきは玄関でドアたたいているので、私も早く連れて行かねば

素敵な日曜日を!



下記のランキングに参加しています。
ぜひぜひクリックもお願いします♡♡♡

ブログランキングさん昨日2位


 人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん
昨日1位♡♡♡♡♡♡

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログさん 昨日102位
  


プレゼント企画もりだくさんのレシピブログさん。

参考になるレシピがたくさんですよ。о(ж>▽<)y ☆