おはようございます!

今日もどうぞよろしくお願いします♡



応援の方もどうぞひとつ、いえ、三つ ぽちぽちぽちっとよろしくお願いします


 


人気ブログランキングへ


にほんブログ村


昨日の夜

2歳のあきの涙の歯磨きの後に、夫の夜食~、寝る直前に散らかったおもちゃ~などかたづけて~、とごそごそ仕事して、「さあ、お待たせ!」と振り向くと


「早く寝ようよ~」と言い続けていたあき


むしゃむしゃとりんごを食べてた!



「えーーー!あーーーー!」


と驚いた私に驚いて大声で泣き出しちゃった!



ごめん、ごめん、さっき歯を磨いたのに~!って びっくりしたから~、ごめんね、本当にごめん! って言っても

「おこってるの! ごめんじゃない」って!

大好き~! って言うといつもは「だいしゅき~」って返してくれるのに

いつまでも怒ってるあきは

「しらない!」って

とりあえずまたまた涙の歯磨き

大泣きがぎゃん泣きに!



まあ寝たら許してくれるかな~



なんて思ってたら



よっぽど怒ってたみたいで



夜中に4回大泣き




ショックを与えた私が悪いんですけどね


家中に響き渡るくらいの大泣き


4回目は家出したくなりましたね



朝になって夫も

「昨日は泣いたね~、大変だったね~」と


幸いはるは


「え、あき、泣いたの!?」

って


強いなあ


かく言うはるも

大きな声で寝言言ってましたけどね~


皆さん、夜は静かに寝ましょう~



そんな朝ぼらけなワタシの頭を起こすためにはやっぱりコーヒー


ちょっと強めでお願いします~( ´艸`)



朝ごはんというより


朝の洗濯掃除、子供の世話など

一息ついたときのコーヒーブレイク なカフェで

コーヒーと言えばビスコッティ、ビスコッティと言えばコーヒー♪

アーモンドビスコッティで朝カフェ




材料(4人分)
薄力粉 1カップ
強力粉 1カップ
五香粉 小さじ弱
ベーキングパウダー小さじ1弱

ローストアーモンド 1カップ

砂糖 3/4カップ (甜菜糖使用)
卵 1個

リンゴのすりおろし 1/4個分
レモンの皮のすりおろし 小さじ1


アーモンドは砕いておく
強力粉、薄力粉、五香粉 ベーキングパウダーを合わせてよく混ぜる


アメリカではアニスシードを使っていましたが、今回は手に入りやすいこちらで。
シナモン、アニス、クローブ、陳皮、花椒 入り 本来は中華用ですが、このビスコッティにはぴったり。


卵、砂糖、りんごのすりおろし、レモンの皮のすりおろしをよく混ぜる

粉類と液類を混ぜて、アーモンドを混ぜ込み、棒状にする



幅を7-8センチにする

180度のオーブンで25分ほど焼く


焼けました

そのまま10分ほどおいて少し冷ます


幅1センチほどに切る




オーブンペーパーの上に広げる

150度のオーブンで10分焼く



10分経ったらひっくり返して、150度で10分焼く



両面かりっと焼きましょう



焼けました



今回合わせたコーヒーは


香りの魔術師、モカブレンド



ビスコッティの香りとモカのアロマが実にぴったり。





朝カフェ料理レシピ
朝カフェ料理レシピ



リンゴのすりおろしを入れたのは卵の量を1個で抑えたかったから。次回は全量りんごにしてみようかな。



ビスコッティをコーヒーにディップしながら、いただきます。

ほろほろ、サクサク♪


ああ~美味しい~!


癒される~。。。。




さて


起きてきたあき


「まだおこってる!」と


なんでもすぐに忘れて許しちゃう私よりも複雑な脳細胞を持っているよう


仕方がないから


私もちょっとおこったふり



「もう~、ママだって歯磨いたのにりんご食べたからおこってるんだよ~。まだおこってる!」というと

急に

「おこってないよ! だいしゅき~♡」って抱きついてきた!


ふっ

まだまだかわいいのう



でもよく見ると、あきの笑顔


愛想笑いをする時に特有の

口半分だけで笑ってる!


仲直りするための処世術!?


教訓


リンゴみたいなヘルシーなもの食べてて叱っちゃだめだ



とりあえず




コーヒーもう一杯飲んだら動き出そう、そうしよう。。


素敵な一日を~♪




下記のランキングに参加しています。
ぜひぜひクリックもお願いします♡♡♡

ブログランキングさん昨日2位


 人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん
昨日1位♡♡♡♡♡♡

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログさん 昨日97位
  


プレゼント企画もりだくさんのレシピブログさん。

参考になるレシピがたくさんですよ。о(ж>▽<)y ☆