おはようございます♪

怒濤のような年末年始、あれは一体夢だったのかしら?というような気すらする今日この頃、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?



さっそく応援バナー貼らせていただきます。ランキング激落ちしてます。見てみて~♪


人気ブログランキングへ


にほんブログ村

 


いいちこ地元割アワード2012 投票中 「い♪いちご byのんた」一日一回投票できます。よろしくお願いします♡♡♡♡  上位6位までが決勝に行けます。現在4位!


掃除洗濯、今年はがんばろう!と
心を入れ換えて頑張っておりましたが、はっきり言ってきりがない。片付けても片付けても横から散らかす子供たちがいる~♪サンタさんのくれたレゴ、あきは等身大の棒を作り、はるはマイハウスを完成させました。

はる、一人で4時間くらいで完成させていたので、親バカですが、天才かと思いました。

小さい頃に買ってあげたレゴは組み立てようとせずにお料理ごっこの材料になっていたのに。



そして、いとこのお兄ちゃん達からもらってきたプラレールの山、二人で線路組み立てて夢中で遊んでいます。



アメリカでは「電車は男の子、女の子はキッチン遊び」ってはっきり色分けされていて、電車で遊ぶのはあり得なかったはるも、「電車たのしー♪」と今更ながらにその楽しさに目覚めていました。



アメリカのその男女のおもちゃをはっきりわけるのは、服の色なんかにもありましたね。男の子にピンクはタブー、みたいな。男はマッチョが一番!という国でしたから。きっと紅白の白組の衣装見たらびっくりするかと思いますね。サンフランシスコのレインボーフラッグ(ゲ〇)?と思われるかもしれません



すっかり話がそれて朝から怪しい方向に流れていきそうでしたが、まあそんな感じで片付けはあきらめました。見慣れるとそう散らかってない気もしてきたし。




ところで、私は、と言うと

すっかり間食の癖がついてしまいました



お正月に軽く体調を崩したあきと一日家にいたのですが、食べ物の溢れている正月に一日家にいる、これほど危険なことはない!?

やれ、コーヒーいれたからお菓子食べよう、とか、美味しい八つ橋があるからお茶いれよう、とか
なにかとティータイム

イギリス人みたいだね!

でも体重は全然大丈夫!
計らなきゃ気にならないって!

九州の明るさは罪~

神奈川に帰ってきてもそんな風に明るくティータイムを楽しんでいる私を、はるはじっと見て
だまってホワイトボードになにか書き始め、そして「ママは全然太ってないけどね」と前置きしてから、自分の書いたものを見せてくれたら
そこにはやせかたと大きくタイトルが書いてあって

①横にふる
1,2,1,2,1,2,1,2イラストは腰を左右にふっている感じのもの次は

②あげる
1,2,1,2イラストは足をあげている感じのもの

③まわす
1,2,1,2,1,2なんかよくわからないけど、回しているようなイラスト

最後に

④おかしを食べない三日間!
みるみるやせました


って書いてありました


びっくりする私に実演してくれるはる

回すは腰に手を当てて腰をぐるぐるって回すのと、続いて首と肩を回すことみたい

これ、私のために書いたんだ、私太ったから(^_^)/
って、

あなたむちゃくちゃ細いやん!

気を使ってるけど
これ、あきらかに私にむけて書いたもの!

しかも驚くことにこの体操、痩せるためにかなり理にかなってる
腰回しダイエットの本も、肩甲骨ゆるゆるダイエットの本ももってるけど、このはる体操すれば、どちらも簡単にすませられるじゃない?

しかも回数かなり少ないけど、することでその部分への意識が高まるから、筋肉がしまる!

最後のおかしを食べない三日間
一生って言われると間食グセのついた今はきついけど、三日間ならできる!って気になる

はるに「なにか本読んだ?小学二年生に書いてあった?」って聞いても

いや、思い付いたの書いただけ、と。

そして、そのほそっこい体で将来「こうしたら痩せますよ」なんて言ったら、何人かは信じてついてくるかもよ!

使用前使用後のモデルは、、、私??

実の母親すら痩せさせた!

はるの将来のためにがんばるか
と、言うわけでなんとなく役にたちそうなこと書いてみました。お試しください♪


話は変わりますが、本日のレシピです

じゃがいものころころ揚げ (仮称)




ゆでじゃがいものマッシュ 100g
小麦粉(中力粉) 100g
水 60cc~80cc
塩 小さじ1/4
ニラ 1/4把
チーズ またはキムチ 

ニョクマム大匙1
お酢 大匙1
水  大匙1
唐辛子 少々

じゃがいものマッシュと塩を混ぜた小麦粉と水を合わせて、みじん切りのニラを加えて
ピザ用チーズかキムチのみじん切りを加えて、ボールにして油で揚げる


ニョクマム、お酢、水、唐辛子を合わせたたれに漬けながら食べる





これが、なんだか止まらない美味しさ!

揚げたニョッキ風なんですよね。先日yukoさんの「揚げニョッキ」を見て私の心の中でふつふつとわき出てきたレシピ。。 ベトナム風なたれがまたよく合うんですよ~。

チーズやキムチ、入れずにプレーンでもおいしいですよ~。


ただ、名前がね、何にしようかと結局ころころ揚げという仮称で来ています 笑

いいのあったらぜひ教えてください♡



ご訪問ありがとうございます!

ペタ欄開かせていただきました。ペタ返しはできないかもしれませんが、必ず訪問させていただきます。
コメントへのお返事もブログ訪問に代えさせていただきます。ちょっと遅れ気味ですがなにとぞよろしくおねがいします。


下記のランキングに参加しています。
ぜひぜひクリックもお願いします♡♡♡

ブログランキングさん
昨日3位♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん
昨日1位♡♡♡♡♡♡

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログさん 昨日123位  


プレゼント企画もりだくさんのレシピブログさん。参考になるレシピがたくさんですよ。о(ж>▽<)y ☆