おはようございます♪ご訪問ありがとうございます。

今朝は2歳のあきがなぜか眠りが浅く、4時から何度も起きては寝言言って泣いたり、こっそり起きた私を呼び戻したり、とそんな感じ♪ 

って♪って感じではないですが 涙

昨日の夜は家族のクリスマス会、ヘルシーヘルシーなんて唄っている私も、ここぞとばかりに肉買って焼いたり~、刺身盛り合わせ買ってきたり~、とうとう念願の? サンルイ島のケーキをいろいろ買ったり~、と世間様並みの楽しみ方をさせていただいたのですが、午前中はふと一人で横浜まで買い物に行きました

一人で買い物・・一人で電車に乗る・・8年以上した事ない? 

普段はあきをおいかけたり、何かと忙しい車内、一人でゆっくり座ってつり広告を眺める

こんなファンタジーワールドがあるなんて~

日ごろ夫は「君も育児大変だろう? 一人で自由に出かけておいでよ」なんて言うタイプではなく、どちらかというと我先に出かけちゃうので、今回はそれに負けないように「ちょっと出かけたいから」とさーっと出かけちゃったんですけどね、えへ。

そんな私の向かった先、ナチュラルキッチン(キッチン雑貨の100円ショップ)、と富澤商店(粉類系の専門店)とまあなんかいつもとあまり変わり映えしない!

後は盛り上がるクリスマス商戦を眺めたり、というか人の渦に巻き込まれたり、買い物でもらった抽選券を箱に入れたり~、都会を満喫! っていつも田舎すぎる所に住んでるんだな、と実感。。

でも、先日ファッションポリスはるからチェックを受けたので、もっとおしゃれにならなきゃ!と洋服も見に行きました

クオリティーも店員さんもなかなかいい感じのお店で、お約束で新着ファッションを見るふりしてとりあえずセール棚からチェック 笑

でもね、そのいい感じのお店にもありましたよ。

はるが「ありえない」といった形のセーター

そうですね、名付けて「モモンガ風セーター」

袖がふわっとなっているのに手首のところはきゅっとしまっているタイプ

やっぱりこれ今流行ってるんだよね~


と思いながら見ていると、そのいい感じの店員さんが来て、「そのセーターかわいいですよね~、よく出てますよ~」と

そうですね、私も好きでこういうの着ていたら、8歳の娘が「ありえない」って・・

って正直に言うと

その細身でまつげのエクステなんかもしている美人な店員さんが

「私も4歳の娘がいるんですけど、こういうの着てたら 雪だるまみたいだね! って言われたんです」と 

そして

「どうやら娘は私に保育園の先生みたいにポロシャツ、ジーンズとウサギの絵のエプロンをつけてほしいらしいんですよ!、今着ているこれも「ありえない」って!」

その方が着ていたのは、これまたおしゃれな感じのテロンとした素材のシャツワンピで、どう見てもかっこいい。。

子供ってファッションを理解しないですよね~、と二人で盛り上がりました

ついでに「パパも理解しないこと多い」という結論にも達して

夫と娘に囲まれて暮らしている私、最新のファッションなんかしたら何を言われるかわからない、ということが証明されて、なんだかすごーくうれしくなって、手に持っていたカーデを買っちゃいました

あ、万人うけするタイプのものです。。


封印したモモンガセーターもはるが見てない時にこっそり着ちゃおうかなっ

おしゃれするのも大変だな~

という訳で今日も頑張りますのでよろしくお願いします♡



応援もお願い~。押して~。


人気ブログランキングへ    にほんブログ村
      ブログランキング・にほんブログ村へ     



さて、今日のレシピは、久しぶりにシンプルレシピ

シンプルもやしタワー



材料 

もやし2袋
にんにくのみじん切り 1-2かけ分


黒こしょう


作り方

フライパンににんにくのみじん切りと油を入れてしばらく弱火で油に香りを移し、強火にしてからきれいに洗って水を切ったもやしを入れて炒める

もやしに火が通りすぎないように、でも固すぎないようにしっかり炒めたら、塩と挽きたての黒こしょうで調味する


黒こしょうをたっぷり入れると香りがよくて美味しいです




お皿に山のように盛る




あきはこの料理を



「ラーメン」と呼びました


ま、確かにちょっとラーメン風な香りが、ね!


あまったら、ラーメンや焼きそばのトッピング、味噌汁の具、ホウレンソウのお浸しに混ぜ込む などアレンジ自由自在で。

好みでベーコン、豚肉入れてももちろん美味しいですが、もやしだけだと冷めても美味しいですよ。

置いてると不思議にどんどんうれちゃう一品なんですよ~。


2歳が泣いてる間でもできるクイックレシピでした!




抽選券のハワイ旅行、当たるといいなあ~。




良い一日を~♪


訪問ちょっと遅れるかもです~。ごめんなさい!



ご訪問ありがとうございます!

ペタ欄開かせていただきました。ペタ返しはできないかもしれませんが、必ず訪問させていただきます。
コメントへのお返事もブログ訪問に代えさせていただきます。ちょっと遅れ気味ですがなにとぞよろしくおねがいします。


下記のランキングに参加しています。
ぜひぜひクリックもお願いします♡♡♡

ブログランキングさん
昨日2位♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん
昨日1位♡♡♡♡♡♡

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログさん 昨日114位  


プレゼント企画もりだくさんのレシピブログさん。参考になるレシピがたくさんですよ。о(ж>▽<)y ☆