みなさん、こんにちは~

先日浅田飴さんが開催した「シュガーカットゼロ」を使ったレシピコンテストでパイナップルジェラートが「とびきりヘルシーで賞」を受賞したのですが

その時の感動の様子→



その後、受賞したレシピで行う「いいね!レシピ人気コンテスト」で


みなさんが投票してくださったおかげで


パイナップルジェラートが一位になりました!


浅田飴さんのサイト→






運動会のかけっこでも一位なんか取ったことないのに、


盆踊りコンテストでも一位になったことないのに(でたことないけど)


つまり


生まれて初めて、一位をもらった


こういうことになります!!!


こんなにうれしいことはないのに

さらに浅田飴さんから副賞で



浅田飴製品のセットをいただきました





のど飴、なつかしい味~~。 子供のころよくなめてたなあ


パイナップルジェラートのレシピです。 一人分120kcalになるそうです。



パイナップルジェラート



パイナップルと牛乳、レモン汁、ヨーグルト、そしてシュガーカットゼロ(液状)でジェラートを作りました

■材料  2人分
パイナップルの実1カップ分

牛乳150cc

ヨーグルト大さじ2

レモン汁小さじ1

大さじ 1/2

飾り用パイナップル

パイナップル、牛乳、ヨーグルト、レモン汁、シュガーカットゼロ液状をミキサーやハンドミキサーで撹拌する

ステンレス製の容器に入れて、ビニール袋に入れて冷凍庫へ

2時間後に一度出して、フォークなどでよく混ぜて再び冷凍庫へ

凍ったら冷凍庫から出して少し待ち、ちょうどよい硬さになったら、うつわに盛り、飾りのパイナップルを乗せる



糖分はシュガーカットゼロと生パイナップルの果糖のみ。低カロリーなのに美味しくて冷たい夏のデザートが簡単にできます。シュガーカットゼロの液状を使うと、砂糖のように煮溶かす必要がないので、とても手早いです。


本当にひとえにみなさんのおかげです。

こころより感謝です

ありがとうございました。




ご訪問ありがとうございます!
ただ今ペタ欄は閉じさせていただいています。

ぜひペタ代わりにコメントいただけると嬉しいです♡

コメントへのお返事はブログ訪問にかえさせていただいています。 
ブログをお持ちでない方などはこちらでお返事させていただきます。

下記のランキングに参加しています。
ぜひぜひクリックもお願いします♡♡♡

ブログランキングさん
昨日1位♡♡♡♡♡♡♡

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん
昨日1位♡♡♡

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

レシピブログさん 昨日77位 (42位アップ♡) 


プレゼント企画もりだくさんのレシピブログさん。参考になるレシピがたくさんですよ。