毎日献立のすべてをご紹介できない私


後でアップしようと思っていた夏レシピが結構ある・・(((( ;°Д°))))


来年の夏にアップしよう なんて思っても、写真とノート一致させる作業が入ると、私の性格上無理


ということで、栗やサツマイモのおいしいレシピが出そろってきたこの時期に、夏メニューをたくさんアップさせてください


秋のレシピは冬に、冬のレシピは春に・・


そんなことにならないよう、一気にアップ!   


できるかなあ。遅いんですよね~私・・・



というわけで

青菜のネギナムル

つるむらさきを使いました




材料と作り方

小松菜、つるむらさきなどの青菜を洗って切って、フライパンに少量のお湯を沸かし蒸し煮にする。 ホウレンソウを使う時は、たっぷりのお湯でゆでる。 どちらもきれいな色に変わるまで。

青菜の茎が太い場合は先に茎を加熱してから葉の部分を加熱します

ネギみじん切り1/2本分、ごま油 大匙1/2 塩 小さじ1、砂糖 少々、にんにくのすりおろし1かけ分 をよく混ぜておく

ゆであがった青菜の水気をしっかり切ったら、ネギのたれで和えて(少しずつ加えてください。)、少しなじませて出来上がり

韓国料理のナムルにネギを刻んで入れると風味が加わっておいしかったです

これ、焼肉食べる時の塩だれと同じような配合なんですけどね。

だから少しお肉があったら入れたら、男子に人気だと思います。


以上レシピ書き逃げ記事でした♡


ご訪問、コメントありがとうございます。

みなさんのご訪問とコメントが私の生活のはり、生きがいです♪

コメントへのお返事はブログ訪問に替えさせていただきます。

訪問、遅れておりますが、必ずお伺いしますので、その際はどうぞよろしくお願いします。

ぜひペタ代わりにコメントいただけると嬉しいです♡

あーんど   クリックもお願いします♡♡♡

ブログランキングさん
昨日2位

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん
昨日3位

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ


プレゼント企画もりだくさんのレシピブログさん。参考になるレシピがたくさんですよ。