ふうーー。

今日もあとひとがんばり。


こんな時は抹茶で一服・・

抹茶パウダーとお水と氷と少しのてんさい糖をハンドミキサーで撹拌して、少しミルクを入れる。

抹茶フラペチーノみたいですが、抹茶に少しのミルク入り、ほとんど甘くない版です。


普段はコーヒーで覚醒するのですが

今うちにはコーヒー豆がない


コストコで買ってきたいのですが、こだわりのある夫様が

「絶対にコストコで買ってこないで、僕が買ってくるから」

と言ってはや2日


ああ、こだわり





午前中は金沢八景にはるのほしい「dog in the bag」を買いに行きました


ビオレとかビオラ横浜というショッピングモールに入っている雑貨屋さん。周りにはユニクロ、西松屋が入っていて、そうだついでにあれ買おう、これ買おう、とワクワクしながら駐車場に入ろうとすると

なぜか赤いコーンがたってる。新館の方だけ、へんなの、じゃあ本館に停めて、と思いながら、でもその赤いコーンに貼ってある張り紙を見ると

「新館は休館」と書いてある!!!??

すみません、行きたい店は全部新館にあるんですけど!?


今日木曜日でしょ!?


なんで休むのよ~



要らない

要らない

こんな忙しいときにネタなんて

くーーーーっ



仕方がないので、その近所にあるコストコで買い物♡

地頭は転ぶところの土をもつかむ

負けないぞっ


さて

先日予告させていただいた

これまでに私が開いてきた誕生会

夫からは「あきらかにやりすぎだよね」と言われながらも毎年スケールを広げて行った一年に一度の催し


まずはスタートのはるの二歳の誕生日から・・


 

家の前にはバルーンを♪

これを見てお友達は安心して「Happy Birthday!」と入ってきてくれます。

この時は5組のお友達をおよびしました。

 
ランチパーティにつくったものは・・

フルーツポンチ、ピザ、鶏のふわっとから揚げ、マカロニチーズ、など。。かな。

 
 

おにぎりも作ってますね。。

「あなたはフットボールチームも食わせていけるわ」と言われました 汗






 

 

 

アクティビティはシャボン玉~





 
ケーキ

アメリカサイズのケーキを焼こうと、長方形のパンで二回焼いて重ねました

 
結構大きなケーキでした~


周りのパーティーがこんな感じだったので、ついやってみたくなったのが二歳の誕生会。日付はすこし早めですが。。


これをきっかけに毎年エスカレートしていったわけです。。。つづく

写真探しながら作業してたら夕飯の時間にアップになってしまった~。

抹茶な時間はあっという間でした





ご訪問、コメントありがとうございます。

みなさんのご訪問とコメントが私の生活のはり、生きがいです♪

コメントへのお返事はブログ訪問に替えさせていただきます。


ぜひペタ代わりにコメントいただけると嬉しいです♡

あーんど   クリックもお願いします♡♡♡

ブログランキングさん
昨日2位

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん
昨日2位

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



プレゼント企画もりだくさんのレシピブログさん。参考になるレシピがたくさんですよ。