なんとも回りくどい名前の料理ですが


いつもかっこよく名前をつけよう、と思っても、これじゃあぱっと聞いてなんのことやらわからないでしょうと、結局長い名前になってしまう事ばかり。


たまには「小松菜の夢」とか「きのこのためいき」とかつけてみたい


きっとそうやって「小悪魔風」とか生まれてきたにちがいない


じゃあ、今日は野菜料理にもロマンをという事で


小松菜の夏の夢 すだち添え



 

どんな夢なんだ・・?

材料 

小松菜一把
しめじ1パック、えのき1袋



黒こしょう

ニンニク

すだち

オイル少々


ふたのある鍋にオイル少々を入れて火をつけ、適当に切ったりさいたりしたきのこを入れて 炒める。

ニンニク1個分のみじん切りを加えて炒め、塩を一つまみ加える

洗って適当な大きさに切った小松菜を加え、塩をもう一つまみ加える

ざっと混ぜたら、ふたをして火を弱め、蒸し煮する。

小松菜がくたっとなって、でも色が変わりすぎる前にふたをあけて味を見て、塩、こしょうを足す

お皿に盛り、食べるときにスダチをしぼりながら加える


見た目地味ですが、これは体によくてなかなか美味しいですよ。


野菜不足な時にお勧めの健康料理です♡


さて、

夏休みが終わって


久々にあきとあさの散歩にでかけました


気分的には「秋」を探しに行ったのですが





こりゃまだ暑いはずだ。入道雲まである


あきちゃん、ちょっとおしゃれしてる





なぜなら




先日のあきの部屋のクローゼットを大掃除したら、今年用の夏服の箱が新たに出てきた!


あと1か月くらいは着れる?

まだ涼しくならないで!


一回着て写真撮ったら、とりあえず満足することにしよう、そうしよう。


もしくは


あき、背は伸びてもいいから、横はそのままで♡


そんなこと、ちーらない!




この帽子もよくかぶったねえ。。




手には白い花






この花、お気づきの方もいらっしゃると思いますが






ニラの花です!


だから香りはニラです♪




そんなことも きにちない




椅子が大好きで素敵なテーブルセットがあるとどこでも座るあき

もちろん人のうちのではないですよ~。


なんとか侵入しようとはしますがね←あき


朝晩は少し涼しくなってきましたが、まだまだ夏服な季節は続くのでした。


いや、続いてくれ~



明日はスイカの模様のTシャツを着る予定なのだ。




ご訪問、コメントありがとうございます。

みなさんのご訪問とコメントが私の生活のはり、生きがいです♪

コメントへのお返事はブログ訪問に替えさせていただきます。


ぜひペタ代わりにコメントいただけると嬉しいです♡

あーんど   クリックもお願いします♡♡♡

ブログランキングさん
昨日2位

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん
昨日2位

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



プレゼント企画もりだくさんのレシピブログさん。参考になるレシピがたくさんですよ。