ずいぶん涼しくなったね、とソファーでスマホを見ながら夫は言った。


その時私はキッチンで朝ご飯のうどんをゆでて、出汁を取って、汗だくになっていた




そんな朝、皆様はいかがお過ごしですか?



相変わらずアボガド好きの我が家

コストコでかってきたアボガドも最後の1/2個。。

ディップにして平等にしましょう。



アボガドをつぶして塩、ガーリック、レモンを入れて作るいつものアボガドディップに

あるものを入れてみました

ってタイトルにすでに書いてありますが・・

アンチョビです。

アンチョビ入りアボガドディップ





 

材料

アボガド 1個
塩 少々
レモン汁 半個分
ニンニクすりおろし 半かけ分

アンチョビ フィレ 3枚

作り方

アボガドはマッシュして色が変わらないようにすぐにレモン汁をかける

塩少々とガーリックを混ぜる。

アンチョビフィレは細かくたたいて混ぜ込む


蒸し野菜、ゆで野菜につけていただく


 


アンチョビには結構塩気があるので、塩は少々でもいい塩加減になります。が、アボガドの大きさもありますので、最終的にもう一度調整してください。

ガーリックはガーリックパウダーで代用できます


アボガドのコクってマヨネーズ以上ですよね~。

蒸し野菜のほかにも生野菜、サンドイッチなど活用できるディップとなりました


さて、先日友達が「家でへそ出してる?」と聞いてきました


へそ??

いやっ 出してないけど。。


なんでもへそを出しておくと、次第に周りのおなかが引き締まっていくらしいです

着やせするような洋服きても、その実おなかは・・・ジーンズで絞めていたり?


その友達は実にウエストがすっきりしていて、女の私が見てもほれぼれ、出産してまだ一年もたっていないのに!

週一でピラティスもしているみたいですが

へそねえ。。


ここだけの話

出してみました


最初は一人の時に、次はあきしかいない時に

そしてとうとう、はるがいるときにも

はるは当然「ええーーーーっ、やめてよ」と反応

まあいいじゃない、ちょっとやらせてよ、と強行突破


なんでもエアロビの時に着るような服を着るといいらしいですが

今の私はTシャツの端っこをちょっと結んでのなんちゃってへそ出し。

なに、ほんのちょっとですわ

よく見ないと気が付かないくらい

でも、この緊張感はすごい

おなかの筋肉をいつも意識します

始めて3日ではるが「ママ・・なんか細くなった・・・」と。

そりゃ、いつも息止めてますから~


是非お試しください、「へそだしダイエット」


みんなですれば怖くない!?


夫の前では出せないですけどねっ


ご訪問、コメントありがとうございます。
みなさんのご訪問とコメントが私の生活のはり、生きがいです♪

コメントへのお返事はブログ訪問に替えさせていただきます。遅れていますが、必ず遊びに行かせていただきます。その際はどうぞよろしくお願いします♡


ぜひペタ代わりにコメントいただけると嬉しいです♡

あーんど   応援クリックもお願いします♡♡

ブログランキングさん 昨日2位でした♡

人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらは一位でした♪ありがとうございます(*^^*) 

レシピブログさん、プレゼント企画たくさんのこちらもぜひお願いします。