また急に暑い日が続いていますね

クーラーかけないと体が悲鳴をあげるのですが


クーラー掛けると今度はなんだか体が冷えてしまい、免疫力が低下しているように感じるのは、かよわい病み上がりの私だけでしょうか(←勝手に言ってろって感じですが)


まだね、手足が少し痛いんですよ。おそらくウィルスが入り込んで、体内でサイトカインが出動して、それが筋肉や関節にまだ残っているからだと思うのですが


だから、暑いけど、体内温度をしっかりあげておかないと、このまま手根管症候群などになってはいけませんから

というわけで


お覚悟ください



本日は、暑い暑い日の我慢大会に近いですが



きりたんぽ風リゾットです







レシピではおにぎり焼いて、その上から熱々のスープをかけていますが、そんな手間面倒くさい場合は、温かいご飯にかけて、そのかわりすぐにお召し上がりください。

時間が経つと、ご飯がスープを吸って、なんだかおかゆみたいになっちゃいますから。



以前働いていた会社の上司の方が秋田ご出身で、私がその会社を退職してもう8年たつのですが、この間の冬に「きりたんぽ鍋セット」を送ってくださいました

そのおいしかったこと! ごぼうがまた美味しくて、世界一美味しいごぼうの食べ方、と思いました。


鶏肉は鶏ハムを作るためにつけておいたのですが、つけ汁ごとスープにすると、肉は鶏ハムみたいだし、スープは取れるし、と一石二鳥。


問題は、この料理の名前


リゾットというのは正確じゃないですよね



きりたんぽ風・・・・



何かいいアイディアありましたら、教えてください。

頼みのはるはキャンプだし、残ったのは想像力の乏しい私と、一歳のあき


聞いてもきっと「きりたんぽまんま!」とか言われちゃうでしょう



・・・・悪くないですね、きりたんぽまんま







さて、少し前ですが、葉山で
真夏の夜のJAZZin HAYAMA2012 というのがありまして

/あれ、少し前どこか7/28くらいです。一カ月近く前ですね。

これに家族で行ったのですが




葉山マリーナの夕べ



というか正確にいうと、近くを通りかかった時にやっていたので、葉山マリーナ近くをうろうろして音を楽しんだのですが






葉山マリーナの夕べのコンサートを裏から聞いちゃった♪




その時に稲垣潤一さんがいらしてて、たくさんのアーティストのいる中、2日目のトリだったのですが、

「夏のクラクション」をさらりと見事に歌っていて、実に感動しました

なんてきれいな声!

稲垣潤一さんのディナーショーにもサンフランシスコで仕事の付き合いで夫は行ったことがあるらしく、二回目の生の声


すっかり感動したのか


銀座の山野楽器で 稲垣潤一ベストを買っていました


なので、今うちでは、この「夏のクラクション」が一日に30回くらい聞けるので


はるのみならず


とうとうあきまで「なつの~♪」と歌うようになってきました


杉ちゃんの後は稲垣潤一が旬という不思議な我が家です










)゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ご訪問、ぺた、コメントありがとうございます。

みなさんのご訪問とコメントが私の生活のはり、生きがいです♪


夏休みの間、ペタも夏休み、コメントへのお返事はブログ訪問に替えさせていただきます。


ぜひペタ代わりにコメントいただけると嬉しいです♡

あーんど   クリックもお願いします♡♡♡

ブログランキングさん

人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

5位になっちゃいました。。。泣