もうね


これは今年一番の大ヒット


なんていつも大げさですが


ナス嫌いの夫(言わなくてもわかる)

いつも肉と抱き合わせ販売をしているのですが

キムチと合わせてみました


男子はピリ辛だったらなんでも好きね。単純~♡


 







夫がね、珍しく「うまい、うまい」とナスを完食。

お代わり~


と言われてももうないけどね~

今回は白なすを使いましたが、普通のナスで充分おいしいです。



炒めて寿司酢(酢大さじ1 砂糖小さじ1 塩 小さじ1/3)だけでも炒めマリネでおいしいです。

子供用♡



ナス嫌いはるも1つ完食 

1つだけですがね~




さて、おねえゃんがキャンプに行ってしまって、さみしいあき

でもこの子実に根が明るい子なんです


子供ってさみしいと不機嫌になって「ママ、遊んでよー」となりがちだと思うのですが


あきは

にこにこしながら

「ママっあそぼっ」と誘いにきます


この言葉ってマジック


遊んで~と言われると

後でね~


と言いたくなるのだけど、


あそぼっ と言われると


うん、遊ぼうっ

と、手に持ってる仕事放り投げて遊んでしまいます(おいおい)

みずでっぽう合戦~♪♪




これって人間の心理ですよね~


遊ぼうといわれるとこんなにうれしいんだ、と思って、こっちも「あき、あそぼうっ」と誘ったりして


最近はるには「あそぼうっ」って言ってあげてなかったなあ


キャンプから帰ってきたら、言ってみよう


そうだ、今度夫にも言ってみよう


いや、これはまずは子供から言わせるか。。






)゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


ご訪問、ぺた、コメントありがとうございます。

みなさんのご訪問とコメントが私の生活のはり、生きがいです♪


夏休みの間、ペタも夏休み、コメントへのお返事はブログ訪問に替えさせていただきます。


ぜひペタ代わりにコメントいただけると嬉しいです♡

 

あーんど   クリックもお願いします♡♡♡

ブログランキングさん

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ

4位にもどりました(*^。^*)

22位よりいいさあ。 


レシピブログさん、いつもお世話になっています♡










<