みなさんおはようございます。








朝いちばん早いのは

もちろんあき。


朝ニコニコとアンパンマンまくらとす水筒もって二階からおりてきます。


今日はわたしのまくらまでもって降りてこようとしてました。

あぶない((((((ノ゚⊿゚)ノ


ベビーゲートに鍵かけなくては。。










お子さまランチたべたいなあ


と、ご飯の支度をしているときにはるが。


お子さまランチね。。あの旗が立ってる。




旗がないなあ。

旗作ってくれる?


とツマヨウジと届いたばかりのIKEAのカタログを渡してみました。








チョキチョキ。










たくさんできました。





そしてさしました








あきのプレート





はるのプレート


リラックマシールは私からのサービス♪






ご飯は

下から時計回りに


夏野菜のチャーハン、つるむらさきのお浸し、木綿豆腐のモロヘイヤとしめじのなめたけがけ、トマト、かぼちゃのサラダ


でした

夏野菜のチャーハンは、玉ねぎとなすが入っています

かぼちゃのサラダは蒸して潰して豆腐マヨネーズであえて、ひまわりの種をローストしたものいれています。
これはノコタンさんが以前、カボチャサラダにアーモンドスライスいれると美味しいと教えてくださったので、家にあるもので代用してみました。

いつもおかずももりつけ変えると盛り上がるね~、と盛り上がりました。

夫にはこの野菜のおかずプラスぶりの照り焼き。

今度お子さまランチスタイルで出してみようかな~( ̄▽+ ̄*)


>

ご訪問、コメントありがとうございます。

みなさんのご訪問とコメントが私の生活のはり、生きがいです♪

コメントへのお返事はブログ訪問に替えさせていただきます。


ぜひペタ代わりにコメントいただけると嬉しいです♡

あーんど   クリックもお願いします♡♡♡

ブログランキングさん
昨日2位

 人気ブログランキングへ

にほんブログ村さん
昨日2位

にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ



プレゼント企画もりだくさんのレシピブログさん。参考になるレシピがたくさんですよ。