今日はサクレを使って大人向けのフローズンドリンクです


サクレとジンを使ったカクテルを作ってみました





ナチュラルな毎日 -Organic Kitchen-



先日のクランベリーフローズンソーダの材料を使って、そしてそこにジンを加えました



材料(1人分)


サクレ 1/2個 飾り用に大さじ1をよけておく


クランベリーソース 大さじ1~2


ジン 30ml


炭酸  適量


飾り ミント




作り方


クランベリーソースを作る

 ドライクランベリー一掴みを弱火で煮て火を止めて冷めたらすりつぶす


 ジンとクランベリーソース、そしてサクレをよく混ぜてグラスに入れる


 上から炭酸をそそぐ


 飾り用サクレを乗せてミントを飾る






今回のジンにはタンカレーを使いました。


昔バーで甘いカクテルを飲むと頭が痛くなることが多かった私、自分でしっかりしたお酒を選んで作るとそんな悪酔いもなく飲めるのでした


いずれにしても飲みすぎると二日酔いにはなるのですが



男性陣がビールで盛り上がっているときに女子チームはおしゃれなカクテルを飲むのも素敵ですよね。




>




健康料理のランキングとレシピブログのランキングに参加させていただいています。
バナーをクリックして頂くと一票入る仕組みになっています。よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ










サクレ レモンの料理レシピ
サクレ レモンの料理レシピ



読者登録してね