コストコで買ってくるトマト缶




ナチュラルな毎日 -Organic Kitchen-

写真で大写しにしているから大きく見えますが







ナチュラルな毎日 -Organic Kitchen-


実際とっても大きかったりします!


大きさ比較のために上に載せているのはアイキアの子供用カップです( ´艸`)


これを開けて、一週間で使い切ります。


トマトソース、トマトスープ、トマトジュース


そして朝の野菜ジュース






野菜の酵素ジュース


ナチュラルな毎日 -Organic Kitchen-

写真で見ると色が結構な感じ・・・



材料 4人分


小松菜 2-3本 ざく切り

トマト缶 のホールトマト 3-4個

セロリ 1/2本 細かめのざく切り

パセリ 少々 手でちぎる


レモン汁 半個分

塩 ひとつまみ

良質のオイル 少々


以上をミキサーかハンドブレンダーで拡販する


トマト多めの方が飲みやすいです。


なに、見た目よりはおいしいですよ


これを毎日飲んでいる私の家族はぴちぴちしています。とくにあきが。。。いや彼女はどちらかというとムチムチっとしているかも・・?









先日の遠足の日の夜、はるの履いていた靴下を見てみると、真っ黒、特にかかとが真っ黒!!



どうしたらここまで黒くなれるの?


と理由を聞いてみると



だって、さやちゃんが、お弁当食べているときに、トイレに行きたいっていうから急いでついていかなくちゃいけなくて、靴をちゃんと履く時間がなかったから


と言う



え、、、、トイレで靴ちゃんと履いてなかったってこと?


と聞くと


「トイレではちゃんと履いたけど、トイレに行くまでにさやちゃんが「早く!」っていうから、土のところにかかとがついた。先生がトイレに行くときは必ず二人以上でっていうから」、と



え、はるなは、しずちゃんとお弁当食べたんじゃなかったの?


そうだよ


さやちゃんと一緒に食べてたのは?



ゆーちゃんとみーちゃんと、えりちゃん



その子たちはどうしたの?



みんな「いけなーい」っていうし、そばで食べてたから、「私がいくよっ」て立ち上がったの。ていうか、ほかのみんなはまだお弁当食べてたけど、私はもう食べ終わってデザートのイチゴを一つ食べようとしていたところだったから。ほら、いちごはまたあとで食べやすいでしょ?



根っからの世話好きのはる




みんなお弁当食べててトイレについて行けなかったから自分が行ったところは偉い!


靴をちゃんと履かずに行ったあたりは微妙


そもそも、あなた食べるの早すぎませんか?



言いたいことが頭の中を交錯して困ったので「し、親切で偉かったね」とだけ言っておいた





靴下にドラマあり、な遠足の日でした










健康料理のランキングとレシピブログのランキングに参加させていただいています。
バナーをクリックして頂くと一票入る仕組みになっています。よろしくお願いします♪


人気ブログランキングへ





読者登録してね

にほんブログ村 料理ブログ 健康食へ
にほんブログ村