本当に時間がないとき、でもなんかもう一品ほしいとき、でもみずなしかないときの特急手抜きメニュー。






フライドオニオンはコストコで売っているので、買って置かなくてはなりませんが。


マコ-ニック フライドオニオン


水菜を洗ってから二分くらいでできます。

水菜1わをしっかり洗って
食べやすいサイズにざく切り

水気をしっかりきります。時間がある時はざるにあげておいて自然に水きり。

お皿にもって

上からフライドオニオンをかけます。

後は食べる直前にお気に入りの市販のドレッシングをかけてよく混ぜていただきます。



うちのお気に入りはピエトロの和風。
パスタサラダにも必須アイテムです。





ピエトロは色んなス-パ-で売っていますが、コストコではジャンボサイズが700円以下と破格値なので、そこで買ってます。

時間があるときはこのサラダにゆで卵きざんでちらしたり、蒸し鶏乗せたり、なんでもできますが、昨日はもう本当にさあ食べよう、ああ、なんかサラダ系足りない!と言うことで特急メニューとなりました。

急いで作ったものの方が、ずいぶん時間をかけて作ったものより俄然人気があると、内心ビミョーだったりしますが。。





パパ用がつん系プレート、サラダはサイドに。メインはしょうが焼きです




Android携帯からの投稿