魚の美味しいお店『かくいち』 | Blue sky+

Blue sky+

~いつも青空のように…~

2013年新しい年を迎えましたね。


皆さんは、どんなお正月をお過ごしですか?


私は本当なら、今頃はミスチルのライブ会場に行っているはず!

だったけど、昨日・今日のライブは延期になりました。


ドラムの鈴木さんの体調が一日でも早く回復することを願っています。


さて、そんなショッキングな出来事を美味しい物でも食べて気分転換しよう♪

と、新年会がてらお魚が美味しいというお店へ行ってきました。


店内には、いけすがあるんですよ^^


いけすの中から、カワハギの活き造りを注文しました。


Blue sky+


見てください。カワハギの刺身がてんこ盛り!


運ばれてしばらくは、カワハギさんが動いていましたよ。


新鮮なカワハギを、お好みで肝醤油orポン酢でいただきます。

わぁ、美味しい♪


動いてるお魚の刺身だなんて、テンションあがっちゃいます♪

いけすがあるお店ならでは!ですよね。


そして、このカワハギさんが今度はお味噌汁に変身です。


Blue sky+


ダシが、たっぷりと出たお味噌汁は格別です。


お味噌汁or唐揚げ、選ぶ事ができます。


今回は、おにぎりと一緒にお味噌汁としていただきました。

次回は、ぜひ唐揚げにしてもらおうっと。


魚屋さんがされているお店だそうで、お魚メニューが豊富なんです。


つい最近2号店がお向かいにオープンしています。


1号店は昔からあるので、界隈の方は知ってるかもしれませんが、

2号店はキレイな店内でオススメです。


美味しい魚が食べたい!という方は、ぜひ行ってみてくださいね。


◆◇◆新年のご挨拶◆◇◆


今年2013年、皆さんはどんな一年にしたいですか?


私は毎日笑って幸せな気持ちで過ごせたらと思います。

周りの人もHappyな気持ちになるようなそんな風になりたいな。


今年もカフェ巡り、そしてカメラライフを楽しみます。


ご縁あってこのブログにご訪問いただいてる皆さんにとっても

素敵な一年になりますように。。。


今年もどうぞ宜しくお願いします。



<かくいち>

◆住所/福岡県行橋市中央3-3-3

◆TEL/0930-34-5222

*行橋駅から徒歩3分