cafe de BoCCoでランチ | Blue sky+

Blue sky+

~いつも青空のように…~

お盆は、皆さんいかがお過ごしですか?


みなさんそれぞれの過ごし方をされているんでしょうね。


連休を利用して旅行、久しぶりの再会で飲み会

家族で帰省、休みなしでお仕事という方、きっと様々。


高校時代の仲良しの友達が帰省したので、、

久しぶりにガールズトークをしよう!とランチへ。


今回チョイスしたお店は、海沿いのカフェ。


Blue sky+


福津市福間海岸にある、cafe de BoCCo。


福岡のウインドサーフィンのメッカとして有名な福間海岸。


お店の目の前は、砂浜が広がっています。

店内から、その景色を眺めながら食事が出来ます。


海が見える窓際の席は、人気のスペースだそう。


当日に予約をしたので、窓際の席は空いてなかったけど、

偶然空いたので、デザートタイムのみ移動しました^^


あいにく台風の翌日だったため、海が荒れ模様ですがドンマイ。


Blue sky+


ランチは、パスタランチ(¥1,300)をチョイス。


*サラダ

*ガーリックトースト

*3種類から選べるパスタ

*デザート

*ドリンク


季節が良い時は、テラス席もオススメです。


パスタは「トマトとバジルの冷製パスタ」をチョイス。

Blue sky+


彩りもキレイで、美味しそうでしょ♪


パスタ麺が、細麺で私好みのパスタでした。


今年は、連日この猛暑。

冷製パスタは、嬉しいメニューでしたよ。


さて、お楽しみのスイーツはコチラ。


Blue sky+ Blue sky+


器やカップは、温かみのある手作りでした。


カップの持ち手部分に”BC”のロゴ入り。【写真右】


cafe de BoCCoの、”BC”なんでしょうね。

オリジナリティがあって素敵です。


こういうのって、女性のツボなんですよね^^


約半年ぶりに再会した友達と、ガールズトークも弾みました。


東京での生活を始めて13年。

帰省する度に連絡をくれるのって、嬉しいものですね^^


また、冬の帰省も楽しみにしてるね♪



<cafe de BoCCo>

◆住所/福岡県福津市福間4-15-36

◆TEL/0940-43-2628

◆駐車場/あり

◆定休日/月曜日、火曜日(祝日の場合は営業)

◆営業時間/11:30~20:00(11月~4月は19時まで)