杖立温泉の足湯☆ | Blue sky+

Blue sky+

~いつも青空のように…~

熊本日帰りの旅の帰り道、ふと立ち寄った杖立温泉


熊本県と大分県の県境にある、川沿いの温泉です。


杖立温泉って、ドライブ途中で良く見かけるけど、、

立ち寄るのは、今回で2回目です。


プリン大好きには、たまらない企画!

『杖立プリン伝説プロジェクト』 は、ツボでした^^


今回は、熊本からのドライブの一休み☆


Blue sky+


足湯でまったりタイム♪


とても綺麗な足湯なのに、だ~れもいなくて貸切でした。


広さもたっぷりあるし、駐車場もすぐ目の前だし。

無料だなんて、ここは穴場の足湯かも。


杖立温泉を通る時って、たいていは一息つきたい気分。


長いドライブ途中だったりすることが多いの。


足湯も、源泉かけ流しなのかなぁ。


Blue sky+


勢い良く流れる温泉、湯気が良い感じでしょ☆


前回、立ち寄った”御湯の駅” も良かったです。


それぞれ違った趣の足湯で、楽しめます。

次回は、ぜひ立ち寄り湯で温泉タイムを楽しみたいな。


杖立温泉で気になるのは、ひぜんやの『吉祥の湯』


秋になって、涼しくなった頃に計画しよっ!


皆さんのお気に入りの温泉や秘湯で、オススメはありますか?



*杖立温泉HP⇒http://tsuetate-onsen.com/