涼を求めて~由布川渓谷! | Blue sky+

Blue sky+

~いつも青空のように…~


Blue sky+-由布川渓谷


8月に入って、暑い日が続いてますね。


こんな暑い時は、涼を求めて…出かけたくなりませんか?


涼を求めて、、という事で、渓谷へおでかけ!

今回チョイスした、渓谷は別府にある『由布川渓谷』


ガイドブックにも、あまり載っていない穴場のスポットです。


人の手が入ってなく、自然がそのまま残された。

マイナスイオンたっぷりの素敵な場所でした。


そんな由布川渓谷の写真を、お楽しみ下さい^^;


Blue sky+-由布川渓谷


渓谷に流れる川で、ビーチサンダルでジャバジャバ水遊び♪


ひんやりして、気持ちい。。


大きな岩から、水が滴り落ちて。。

まるで、天然ミストみたい。。


Blue sky+-天然ミスト


マイナスイオンが、た~っぷり。


しばし、この景色に見とれてしまったのは、言うまでもありません。


このまま、ずっと。。。

人の手を加えず、自然そのままを残していて欲しい。。


そう思う、素敵な自然スポットでした。


本当は、あまり人には教えたくない、そんなスポットかも。。


Blue sky+-大きな岩 Blue sky+-由布川渓谷


だって、岩のコケに植物も元気に成長してるもの。【写真左】


この植物が、これからも安心して大きく成長出来ますように。。



*由布川渓谷

http://www.yado.co.jp/kankou/ooita/beppu/yufukawa/yufukawa.htm