メリメロのいちごパフェ | Blue sky+

Blue sky+

~いつも青空のように…~

いちごを、一パックくらい使ってるんじゃない?


その位、盛りだくさんないちごパフェを紹介しますね^^


春になると、期間限定で「いちごパフェ」が登場します。

期間限定って、この言葉に弱いよね。。


北九州小倉南区にある、ケーキ屋さん『メリメロ』


昔からあるケーキ屋さんだから、界隈の方は知ってるのかな?


Blue sky-メリメロ-外観


もちろんお持ち帰りも出来るし、店内にはカフェスペースも。


買ったケーキを、すぐにカフェで食べる事も出来るそうです。


ケーキセットにすると。。。


お好きなケーキ+バニラアイス+お好きな飲み物を、

-100yenでいただけちゃいます^^


でも、今回の目的は、盛りだくさんイチゴのパフェです。

メニューを見て、迷うことなく注文しました。


すごいでしょ、このイチゴ~!!!


写真を撮るのも、思わず立って撮ったくらい(笑)


Blue sky-メリメロ-いちごパフェ Blue sky-メリメロ-ミニパフェセット


写真左が、季節限定の『いちごパフェ』 です。


ね~、一パック使ってるよね、このボリューム♪


イチゴの上には、生クリーム&カスタードクリーム。

下には、バニラアイス&イチゴアイス。


パフェって、コーンフレークが入ってるのが定番だよ。

でも、こちらのパフェ、全く入ってません。


フレークの代わりに、全部イチゴでした^^

写真右は、お友達が注文した『ミニパフェセット』


こちらも、お得なメニューです。

お好きなケーキ+お好きなミニパフェ(¥800)


ケーキは、和栗モンブランだったかな?

一度に、2つの味を楽しめるのが素敵だね~♪


甘いスイーツをたっぷり食べて、車を停めた駐車場に行くと。。


Blue sky-たんぽぽ-わたぼうし


タンポポのわたぼうしを発見!!!


辺り一面に、わたぼうしが沢山。。


思わず、フーっと息を吹きかけたくなりました。

子供の頃、遊んでいた事を懐かしく思い出しました。


最近、わたぼうしで遊ぶ子供達なんて見かけないなぁ。


ところで、タンポポの花言葉って何かしら?


◆タンポポの花言葉◆

真心の愛、神のお告げ、愛の神託、思わせぶり、別離


へえ~、知らなかったわ。。


色んな意味の花言葉が、混ざってるのね^^;



<melimelo-メリメロ>

◆住所/福岡県北九州市小倉南区北方1丁目5-4

◆TEL/093-931-3946

◆定休日/HPをご覧下さい。

◆営業時間/10:00~20:00

 カフェ時間/11:00~19:00(OS 18:00)


*melimelo→http://www.melimeloshop.jp/melimelo.html