魂の再会 in京都 |  誰もが内なる光を放っていける【広島】wainoa izumi

 誰もが内なる光を放っていける【広島】wainoa izumi

地球をハートで繋ぐproject
✦Hawaiian Mana Healing
✦Wai Ola 古典フラ教室
✦心の碧amana/カウンセリング・心理学講座
✦赤ちゃんとお母さんの平和をつくるumalelu代表

 
先週の日曜日、かねてから足を運びたいと思っていた友人の展示会へ行くことができました。
 
私にとって、19歳~20歳という一番楽しい時代を過ごした京都。
しかも、会場となっていた場所はその頃住んでいた貸家のすぐ近くだったのです。
これは行くっきゃない!
昔の自分を訪ねるような気持ちも抱きながらの旅のはじまり。
 
調香師 今昔美未実の和のこころ3人展。
 
FB_IMG_1510650894307.jpg
 
数日前、お友達のブログでこの場所の雰囲気を見ていたからか
まったく迷わずに到着笑
 
 
1年前に神戸で調合してもらった塗香がすっかりなくなって、塗香とインセンスが欲しいなあと思っていた矢先のお誘いだったので
とてもうれしかった。
 
会場となっている、烏丸のちいさなおうちは、清らかな気が流れていて、居るだけで幸福感に包まれるような場所でした。
お部屋の中にある井戸が気になって仕方なかった私。
この井戸いいでしょーとみみちゃんも言っていた笑
 
雪月花、和のこころ3人展はどれもとても美しく、見ているだけで心が豊かになるようです。
一緒に行った舞子ちゃんとゆっくり感じました。
 
舞子ちゃんは大切なフラの仲間で、夏に広島から京都に引っ越していき、寂しく感じていたけれど
まさか京都で再会出来るとは、ご縁とは不思議です。
 
京都の街を歩きながら、まるでタイムスリップしているような気持ちになりました。
 
いろとりどりの愛でる香ちゃん。
どれもかわいすぎて選べない。
 
さて最後に選んだ子はどの子でしょう?
 
雪月花の書も、とても素敵でした。
 
インセンスが残っていたらいいなと思っていたら、みみちゃんが最後の一個を取っていてくれて
大感激!
みみちゃんの調合するインセンスは他にはない、本当に素晴らしいお香で、場の空気が一気に変わるのがわかります。
それがそれが、最後の一個があったなんて。
この時点でこの度のミッション完了です。
みみちゃん、本当にありがとう。
 
FB_IMG_1510650899865.jpg
 

舞子ちゃんとみみちゃんと。

みみちゃんのお着物、美しかったです。

着物が似合う女性って素敵ですね。

 

舞子ちゃんはお香に触れるのは初めてだったそうで、とても喜んでくれました。
一緒に行けて本当に良かった。
 
はじめて会った瞬間に、今すぐハワイへ行ってフラをしてください!と言ってきたみみちゃん。
あの時、こんなご縁になるなんて思ってもいなかった。
そのことが懐かしくも有難く思い出されていました。
 
舞子ちゃんも魂のフラを舞う人。
それぞれのフラの道を共に頑張っていこうねと誓いました。
舞子ちゃんと出逢えて良かった。ありがとう。
 
 

 
 
 
 
素敵なお花と書のコラボ。
日本文化は素晴らしいですね。
 
 
こちらは、ハワイ島でインスピレーションを受け取って制作されたお花たち。
ここでもハワイと繋がり、舞子ちゃんと驚きました。
華やかで凛とした作品でした。
 
 
その後、舞子ちゃんにおいしいベトナム料理屋さんに連れて行ってもらって、短い時間で話す話す!
広島では、湯来と西条で離れていて、ほとんど一緒に出かけたこともなかったのに、京都と広島になってからのほうが会える回数が増える不思議笑。
そして、わたしたちはそれぞれのフラへの想いをしゃべり倒し、次の予定に遅刻!
距離を超えて、いつでも会えると思える友人がいることは、とても幸せです。
そして、舞子ちゃんとの時間は、確実にお互いのスピリットに深く響いて、これからに繋がっていくことを感じました。
新しく始まっていく道、仲間が変わり、環境が変わり、自分も変わり、それでもきっとひたむきに向き合っていけば
辿り着くべきところに辿りつくはず。
そんな想いでいました。
 
舞子ちゃんと別れた私は、仲間の待つ町屋カフェへ猛ダッシュ!
午後は、ハワイの仲間とホォポノポノのワークをすることになっていました。
だがしかし、話している中でみんなみみちゃんの展示会に行ってみたいということになり
かなりの滑り込みセーフで再びちいさいおうちへ。
 
大阪や京都の仲間がみみちゃんと繋がるのはとてもうれしかった。
みんなそれぞれに愛でる香ちゃんを選んで、滑り込みセーフで一緒に記念撮影!
 
マナシスターのかなよちゃん、わかちゃん、ようちゃん。
みんなみんな、とってもだいすきな仲間です。
わかちゃんのお子ちゃまのななちゃんとそうちゃんはちょっと興奮気味でかわいかった。
 
みみちゃん、滑り込みセーフなのに笑顔でありがとう!
 
 
 
この後、ちいさいおうちでバイバイして、私たちは夜の公園へ笑
 
 
 
舞子ちゃんと食べたベトナム料理は絶品でした。
お店の前に大行列だったのが納得。
ランチは10種類くらいあって、これで¥900でした。
京都に住んでいたら制覇したい!
ベトナム料理好きです。
生春巻きは毎日食べれる笑
 
IMG_20171114_180347641.jpg
 
 
夜の公園に向かったわたしたちは、そこでチャンティングやフラをして、みんなでエネルギーの交換をしました。
たまたま一本立っていた銀杏の木の下でアメージンググレースを歌って、それぞれの今に感謝して。
 
みんなありがとう。
出逢ってくれてうれしいよ。
 
みんなの笑顔が素敵。
大阪でサロンをしているかなよちゃん。
京都でサロンを始めるわかちゃん。
京都で新しい一歩をはじめるようちゃん。
 
みんなが新しいはじまりの時に
たまたま集えたのは
きっとたまたまじゃなかったね。
 
たった一日だったけれど
みんなと魂の再会を果たせて
とってもしあわせな時間でした。
 
 
 
 
みみちゃんが展示に寄せた詩の中でこう綴っていました。
 
特別な日だけが奇跡なのではなく
一日一日のこのいのちが奇跡。
 
本当にそう思います。
 
わたしも
あなたも
 
一瞬一瞬が奇跡だから
そのすべてにありがとう。
 
そしてこれからもみんなで
いのちを輝かせて生きていこう。
 
距離も時空も超えて
すべてとつながるいのちに感謝。
 
みみちゃん
素敵なことば
ありがとう。
 
みんなみんな
出逢ってくれて
ありがとう。