【広島】本来のあなたに還るHawaiian TerraSpirit AINA

 
==Hawaiian Healing&Yoga AINAのBlog==











テーマ:

わたしの1番のおすすめ。
インセンス香です。


みみみさんのお香は本当に素晴らしく
これまでも何度もそのことを体感してきました。


場の浄化や石の浄化に、これ以上のものはありません。

今回、幸袋講座からこちらの講座に変更になりました。
ご縁ある方とお会いできることを楽しみにしています。

{72B7933B-4A8A-4DD4-8F0C-21E1B0F60F93}

~~ご先祖さま ありがとう
         この命にありがとう~~                        
  心を込めて 手作りお節供香作り~~

以前のインセンス香作りがなくなり、こちらのお線香作りに進化しました。感謝と祈りを込め、作りましょう。

仏さまにお供えするも良し、空間浄化にはこれ以上のものはありません。

自分で作るので、安心安全です。

最高の香原料の素晴らしさをご自身で感じてください。

   
  飛鳥 奈良 平安時代から使用され、約1500年もの歴史を持つお香。
お節供香(お線香)は  ご先祖さま 仏さま 目には見えない大いなる存在さまへ
 極上のお食事としてお供え ご供養に使われるものとされています。


お節供の言葉の語源は お節料理の事です。
お節料理は もともと お節供料理といい  
自然の恵みや収穫に感謝して神様に供えたものを「節句」
その供えたものを使って料理をし 豊作を願い 恵みに感謝して食べる料理を「お節料理」と言われるようになりました。


 その昔 宮中では元旦や五節句の宮中行事の際 「節会」と言われる宴が開催されるようになりました。
節会では 神様に供えたり、振舞われた料理を 「お節供」といい
 その後略され 「おせち」 と言われるようになりました。


おせち料理は お重箱に入れる 特別な意味をもつお料理です。



今昔美未実のお節供香は 
皆様 お一人お一人の命に繋がるご先祖さまに
歴史ある香料『白檀』『丁子』『龍脳』など各種高級天然香料を使って
 今 生かされている命に感謝し 心を込めて 
       手作りお節供香(お線香)を調香していきます。


 お節供香は 私達の祈りを  目に見えない世界へと届けてくれます。
そしてお線香の優しい香りに包まれる事によって  
目の前に現れる事 触れる事は出来ないかもしれませんが
いつもどんな時も 守ってくださっている事を思い出し 安心感に包まれることができます。
 


調香師が 初めての方にも わかりやすく指導しますので ご安心下さいませ。

2017年5月29日
 10時半~13時半


憩いの森公園 セミナーハウス和室

参加費 15000円

持ち物 お重箱(プラスチックのもので大丈夫です)

 

定員 6名 →残席2名

 

お申込みは aina730@icloud.comまで




~良縁を結ぶ香り ~今昔美未実 (こんじゃく みみみ)


講師プロフィール
  調香師        玉置美和
 神戸市在住
着付け師として活動を経て、香木の放つエネルギーに魅了され、独自の感性を活かし
調香師として 目に見える世界 見えない世界 お香の世界を日本国内外で伝えている。
 
今昔美未実の伝える 香の世界は鼻で感じる感覚だけではなく、
意識の奥深くまでとどく香の力を、言葉ではなく、体感させる事で人々に伝えている。
“香りの扉” 人によっては この扉が開かれる人もいれば、閉じたまま生涯を終える人もいる。
日本人のもつ特有の文化。香の世界。この世界を伝えるべく、
日本国内外で 各種お香の会 また その人に合う、必要な香を調香していく
個人セッションも行っている。

 


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。