新年 | べんべん広場  ~京都・枚方 津軽三味線演奏日誌~

べんべん広場  ~京都・枚方 津軽三味線演奏日誌~

京都の津軽三味線弾き はたこうじ の(非)日常

遅ればせながらですが、あけましておめでとうございます!

本年も津軽三味線の演奏活動、頑張ってまいりたいと思う所存です。


てな事で2016年の弾き初めはお馴染み千本中立売”天Q”さんから。

こちらもお馴染み、アイリッシュトリオAONの皆さんと♪


この日はなんと、茨城県から津軽三味線&アイリッシュに興味を持っていただいてご来場いただいた方が!

なんでもご自身がアイリッシュやフラメンコギターから津軽三味線にもチャレンジされているとの事で、親近感がわきました。

自分が好きでやっている事に共感していただけたようで、とても嬉しい出来事でした!



弾き初めの後は初詣。

今年も貴船神社へ。


昨年の初詣は雪に覆われていた貴船神社でしたが、今年は足元もすっきりでした。
とは言え、奥の院は寒かったです・・・


てな事で本年もよろしくお願いいたします。

津軽三味線 はたこうじ でした!