寝る前のハナシ・・・ | 福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

福岡☆調totonoへようこそ!〜中医学・体質改善・磁気加圧サロン〜

キレイは大事!健康で元気であることは、もっと大事!をモットーに、中医学×陰陽五行を用いたカウンセリングで、お客様に合った施術・アドバイスをさせていただいております。
正看護師・コスメティックマスター・セラピスト・薬膳アドバイザー・磁気加圧インストラクター

我が家は、息子が赤ちゃんの頃から、寝る前の読み聞かせが日課。



かれこれ、9年。



娘が産まれて物心ついた頃からは、



寝る前に「3冊」(息子・娘・わたしの分)も読まなきゃいかん決まりが、いつの間にか出来て・・・(笑)汗




大体、元々数秒で眠りにつけるわたしが、


3冊も絵本を読まなきゃいけないのは、


かなりの拷問!!




目を開けておくのが精一杯なもんで、



絵本がどさぁ~!!!と顔面に落ちてくるのも日常茶飯事・・・ガーン






困ったのは、娘。



息子は、運動量も多いし、昼寝が無いので眠りにつくのはまずまず早いが、、、、、



娘5歳。



保育園で2~3時間昼寝があるので、



夜は、目がランランとしている( ̄_ ̄ i)汗






なので、最近3冊読み終わったあと、電気を消して・・・・





「ママ~~うーちゃんが赤ちゃんの頃のお話して~ドキドキ」とせがまれるのだが、





ごめん、娘!






あなたが赤ちゃんだったころのこと、、、、、










ほとんど覚えてません!!!





息子4歳で、赤ちゃん返りがスーパーひどかったし汗


息子の記憶は鮮明だが、


娘の記憶が・・・・・・・・・汗





そんなわけで、若干作り話も入る(笑)




今夜もわたしは嘘つきだ(;^_^A