Eric Gales Band | Music Train

Music Train

大好きな音楽のことなど。。。

The Eric Gales Band/Eric Gales Band
¥2,195
Amazon.co.jp

以前、Eric Galesと Derek Trucksの”Layla”を紹介しましたが
そのEric Galesの一応デビューアルバムになります
1991年のリリースですから彼が16~7才の時のレコーディング
メンバーはEric Gales、兄のEugene Gales(ベース)、Hubert Crawford JR.(ドラム)の3人
まるでエクスペリアンスだな、、、と感じる人も多かったでしょうね(笑
実際かなりジミヘンチックなサウンドだし当時のプロモもそれ風
エリックのギターは言うまでもないけど兄のユージンのベース&ボーカルも良いです
ボーカルに関しては弟よりお兄ちゃんの方が上手いかな
このアルバムの作曲及びアレンジはユージンによるもの
十数年前のアルバムですが いつ聴いても私はこういうサウンドが好きであります(笑
多分70才、80才になっても好きだと思う
スカっとするんですよね~ 
蝦夷梅雨の鬱陶しい天気の日々なので いっちょ景気づけたい気分なり(笑

Give And Take