Music Train

大好きな音楽のことなど。。。

      <Playing For Change>
音楽とアートの輪を世界中に広めて行こうという素晴らしいプロジェクトです
世界中のほとんど無名のミュージシャンが公園、路上、丘の上など様々なロケーションで演奏
ほのぼのとした暖かい気持ちにさせてくれる映像とサウンドです
      http://playingforchange.com/
        

テーマ:
I Still Do/Eric Clapton
¥1,886
Amazon.co.jp

どうも 久々の更新です
何かと忙しいというか 相変わらず余裕が無い生活というか
エリックの新譜もまだ満足に聴いておらず(^^;
R.ジョンソンのカバーがなかなかグッドですね
アコースティックな音がとてもクリアで 聴きごたえがあります
関係ないけどこのジャケの絵はちと細身に描き上げてるような気が、、、(笑

あっという間に春が過ぎて夏の気配です
五月は暖かい日が続いたので家族でバーベキューもしました

2016505

あまりに早くて老体はついてゆくのがしんどい(笑
気がつけば桜も終わり ライラックと同時に藤が咲き紫陽花も近々開花の勢い

2016520

新年明けてから春までが長く プライベートではかなりしんどい日々でした
まぁ、色々ありましたので

で、今も母の事も含めて色々と大変っす
これからも色々あるんだろうな 多分人生は色々なんでしょう(笑

娘夫婦が新居を建築中です  真冬の地鎮祭でした
雪が残ってる中トンテンカン開始 少しずつ出来上がってきました
何もかも新しいって良いな~ 

2016528

相変わらずの色々な忙しさに取り巻かれてる状況なので
コメント返しもちょい難しい ご無沙汰失礼をもうしばし、、、

PS デューク中島さん
コメントどうもありがとうございました
本当に長い事放置しちゃってすみませんでした ひらにお詫びいたします
愛用のギター 活躍されてるみたいで良かったですね♪

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
昨夜はでっかいお月さまでした
スーパームーンというらしい 本当に眩しいくらいの輝きでしたね
月に願いを
皆が平等に健康にそして幸せに暮らせるように

sm9

不安定な天候続きの札幌
今日も雨 いきなり降ったかと思えば彼方は青空
雷鳴轟くかと思えば 二重の虹
またキャッツ&ドッグの土砂降り
どうなってんだ?
虹に願いを
この地球上から戦争がなくなるように
武器や人殺しでお金儲けする奴がいなくなるように
他所の国に侵略したりされたりはもうやめにしようよね

rb9

しばらくの間ブログはおやすみします
またいつか

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
前回に続き小樽
運河やガラス屋をのぞき ひと休憩したく思い
色々物色したけど 大きな店やカフェは混雑してるので避けて
裏通りのひっそり閑とした場所うろうろしてたら
古くさくてあまり綺麗とはいえない建物発見(笑
見ると コーヒー、骨董等と書いてある
こういうの良いね~ 大好きってんで若夫婦を引きずり(笑
薄暗くてなんとなく線香の匂いがするような店内へ
きょときょとしてたら店主がぬっと現れ 何かオーダーしてくれと言う
ひやかしはお断りってか? はいはい喉乾いてますからコーヒーを
しーんと静まり返り 柱の古時計がかっちかっちぼ~んぼ~ん
ますます良いね~(笑

大昭浪漫 左蔵さん

20158266

おしゃべりして適当に店内見回って ふと気がつくと
お手に取る場合はお申し付けくださいと張り紙
すんません 勝手に触ってしまったよ(笑
帰りがけに 古い冷蔵庫(冷蔵箱)を発見
そう、氷を入れて中の食品を冷やす仕組みの物
ちなみにお値段は?と聞くと12万円だと言う
興味示すとさらに10万円で売りますよ あともう一声だ
この調子で通いつめたら半額にならんかな?(笑
結局ひやかして何も買わず お店を後に次なる目的地へ

小樽富岡教会

201582651

一応ゴシック建築 献堂80年だそうです
小樽にはこじんまりとした古い教会がけっこうありますが
ここもそのひとつ 以前は外側しか見られなかったと思ったけど
今は中も見学出来ます
人通りも少なく大変に静かで落ち着く場所に在ります
小樽に来るとつい立ち寄ってしまう場所の一つ
小さなため息ひとつついて さて、、、札幌に帰りますかね
久しぶりに懐かしい風景や海を見て楽しかったです

20158265

今度はいつ出かけられるかな、、、
又母の具合が悪くなったのでしばらくは無理っぽい

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。