ポケモンGO ねえ…。 | 永田よしのりの映画と唄と言霊と  映画批評と紹介記事など 

ポケモンGO ねえ…。

日本でも配信されたゲーム・ポケモンGO。
外を歩きながら作業するため、あちこちで問題が起きている。
軽症は何件も起きているようだが、幸いなことに死傷事故はまだ起きていないようだ(ニュースなどでまだ見聞きしていないだけかもしれないが)。
しかしながら、車を運転しながらなんて、言語道断だ。
学校は夏休みになっているし、これから本当に危ない目に遭遇する可能性は高いのではないだろうか。
本当に、ゲームをしていない他人への迷惑や、事故のエスカレートには注意したい。
そのうち、死傷者が出ると思う。
アメリカなんて、住居侵入で銃撃されてるんだから。
かなり、問題があるゲームだと思う。
もしも、自分に直接迷惑がかけられたら、全力で排除するので。