つれづれの記 | 永田よしのりの映画と唄と言霊と  映画批評と紹介記事など 

つれづれの記

「片付けが終わらない」&「試写に行けない週」



 実家の片付けが予定の2日間で終わらない。
業者さんの予定ではなんとか終わるはずだったのだが、予想以上にモノが多くて、1日追加になってしまった。
 そういうわけで、明日、木曜日も立ち会いに行かなければならず、3本試写を観る予定が変更に。
 思えば試写に行かない1週間は、ここ数カ月なかったこと。
 金曜日からは富山に行くので、今週は1本も試写に行かないことになる。
 まあ、そういうこともあるわな。
 午後からの作業で終わるようなので、午前中は半年ぶりに髪の毛を切りに行くことにして、長年の付き合いの理髪店に予約を入れた。 いいかげん、ちょっと伸び過ぎてうっとおしかったし、母親の実家にも帰るしで、ちょうど良かったかも。
 来週以降に会う人は、久しぶりに髪の毛の短い永田に会えますよ。

 富山では現在八尾でおわら風の盆が開催中(本番は9月1日から3日まで開催。月末はまだ20日から続く前夜祭だけど)。
 雰囲気だけでも味わって来よう。