アースブルース | 週刊 ブルース商会

アースブルース

20160802


こんにちは。保村大和です。

日本中が激しい夏に突入しました。
よく、年々夏が激しさを増しているとか、厳しさを増しているなどという声を聞きます。実際、僕も子どもの頃の夏と比べると、今の夏には激しさを感じるし、歳のせいもあるとは思いますが年々、夏が厳しくなってきているなとも感じています。
しかし、人類は進化の長い歴史の中で氷河期も経験しているし、今以上の急激な気温の上昇をも経験し、もちろんその中を生き抜いてきたのだと、NHKスペシャルか何かの番組でやっていました。
あらゆる生命を生み、育ててきてくれている母なる地球。たとえ、熱が出ることがあっても、冷え症にさいなまれることがあっても、なんとか子どもたちを守ろうとしてくれたのですね。
ありがとう母ちゃん。これから親孝行せねばなあ。