サイニチ杯5/5(未編集) | ゆーごのスケート観戦ぶろぐ

ゆーごのスケート観戦ぶろぐ

観戦時のTweetを編集+αしています。
贔屓の選手はサイドバーに!
選手批判/宣伝目的のコメントはおやめ下さい

注:他サイト、ブログへのリンクは拒否しませんが、
必ずリンク元の記載をお願い致します。
ブログ記事のコピペによる転載はかたくお断り致します。


*******************************************
【公演名】サイニチホールディングス杯
     第1回彩の国Springフィギュアスケート競技会
【会場】埼玉アイスアリーナ(上尾)
【日にち】2016年5月5日
【チケット】無料(要入場登録) パンフ500円
【防寒】体感7℃くらい、冬場の防寒が必要です寒い
*********************************************



(答え合わせしていません。色々間違っていると思います、すみません)



5/4の続きです。
この日の競技は朝8時から。
間に合わせるには5時起床か埼玉県内泊か・・・
だったので諦めて(すみません)
第4グループに間に合うように行きました。
15分巻いてて危なかったー(;´Д`)
前日に予定出発を30分早めた自分を誉めたい・・・。


<ジュニア女子>
※第4グループから


6練見逃しあります
倫果ちゃん
2A-3T-2T、2F、3F-3T、3Lz、3Loso、Loぬけfall、3Lo、3S-2T、3Lo
詩果ちゃん
3S、3F、3Lz、3F、2A-3T-2T、3F、3Lz-2T、3Lo


19吉岡詩果、ニューシネマパラダイス
3Lz-2T、2A-3T-2T、3Lo、3F、3Lz、3F-2A SEQ、3S。
オールクリーン!素晴らしい!ジャッジ逆の観客席にも笑顔、かわいいー!!
天使かな?(*´ー`*)


20藤本凜果、サンサーンスの死の舞踏
2A-2T-2Lo、1T、3Tななめよく降りたhand-1T、2Lz、2F、2Afall、2Lz-2Lo。
スピンの際の指先、髪の毛ポニテをくるんとする手など。所作のきれいさ。武田奈也先生。


21渡辺倫果、新フリーシェヘラザード
衣装淡いエメラルドキラキラ
3F-3T、3Lz両足、3F、3Lo、3S-2T、2A-3T-2T、2A。
時計ないからわからないけど、3Fか3Loあたりから後半。足元のなめらかさ。


22村田直美、ロードオブザリングのカサド・ドゥムの橋
3T-2T-2Lo、3Sfall、3T、2A、3S両足(REP)、2F、2Lz。
背がのびた?すらっとして手足優雅でよく映えます。
強い音にのせたステップでも負けないスケートと表現。


23八巻絵梨花、メリーウィドゥ
新フリーだと思います。
3T-3T両足、2Fぬけ、3S-2Tきれい、2A-2A SEQ高い、3S、2Fhand、2Lo。
3T-3Tに多分3F予定かな?挑みました!高いジャンプ見映えする!
3Sと2Aの高さ素晴らしい!衣装もきれい。


24小林聖依、龍神伝説
3S-2T、3Lofall、3S、2A、2F-1Lo2S、3T-2T両手タノ、3T。
3Loチャレンジしてきた!他のジャンプはとてもきれい。
ステップ魅せる!プログラムは継続かな。


25綾部花音、王様と私
赤いハーフパンツの衣装かわいい!
3Sななめfall、3T-2T、2F-2Lofall、2Aきれい、しゃーるうぃーだんす♪
それ正面から見たいです、2F-2Lo-1Lo、3Tfall、ジャッジ前の2Aきれい。


26樋口瑞保ちゃんWD。・゜゜(ノД`)


27岸浪由妃乃、千と千尋
衣装青
1Lz、2Aひらいた、1F、2S、2Lo前、1F、2S。
ジャンプはひらいてしまうものが多かったけれど、スケート力強くスピードが落ちない。


28遠藤美稀、白鳥の湖
2Aきれいに降りた、3T両足、ジャーンでイナ、2S、2A両足、2Lz、2F-2T-2Lo、2Lz。
編曲は真央ちゃんのとほぼ同じなんだけど、美稀ちゃんの物語がしっかりと見える。
ストーリーテラー。客席に微笑む。


29加藤木 優花、だったん人
2F、2A、2Lz-2Tot、2A両足-1T、2Lz、2F-1Lo、2S。
衣装青、スカートの広がりが可愛い。笑顔で頑張っていました。


30関 芙実香、
1A、2F-2T-2Lo、2Lz-2T、2S-2Lo前、2Lz、2F、2S。
揖斐川に流るるクシナダ姫の涙、という吹奏楽の曲?のようです。
着物風の衣装にかっこいい音楽。戦うクシナダ姫?かな??個性的ですてきでした。


31豊田 玲、アーティスト
衣装青
2A、2Lz-2T-2Lo、2F-2Lofall、2S、2A両足、2F-2T、2S。
ジュニアらしい元気いっぱいの演技。ステップイキイキな感じ。かわいい。


32山下紗慧、breeze of glory
衣装白
2Lz-2T、2Afall、2F-2T、2F-2Lo、2Lz、2S-1Lo2S。
最初から最後まで滑らかで一定のスピード。ジャンプはスケートの流れの中にある。重松先生。


33岡部季枝、さくらさくら
2Lo、3Sかすったかな?-2T、3T-2T、3S、3T、サンバになって2Fot、ノリノリのステップ、2Ahand。
かわいいー!かわいいー!もう可愛いbotになるしかない。笑顔可愛いーーー!!!


34金子邦香、魔女の宅急便
衣装青、音源はアレンジっぽい?かなり大人っぽい曲3つ繋ぎ。
2F-2T、2Afall、3T足りないかな、3Sfall、2Afall、2Lz、2F-2T。
ジャンプはトリプル2種攻めた構成。


35佐藤有里紗、フランケン・ウィニー
2Afall、2Lz、2Fこらえ-2T、2A両足、2Lz-2T、2Lo、2S。
新プロかな??衣装は前と同じのような??お姉さんに似てきたねー!


36佐藤千富美、ムーランルージュ
2A、1A、2F、2Lo-1Lo2S、2Lo-1T、2F、イナ、2S。
伸ばした指の先に世界観が広がっていくような大きな演技。


松原星さん6分
衣装変わりました、淡い淡いエメラルド
1A、2A-3T-2T、3S-3T、2Lo、3Lo猫、2F、3F猫、3F-3T、2Lz、3Lz猫、3Lz-3T、3F猫、3Lz美
丁寧にアップしている印象。


37山口明里、ロミジュリ
2A、2Lz前、2Aななめ、2F、1A-2T-2Lo、2Lz、2F-2Lo。
淡い黄色、クリーム色?の衣装。
後半のジャンプテンポよく良かった。


38佐藤野乃、サマーウォーズ
衣装水色キラキラ、濃淡あって素敵。
2Aおっと、2F-2T、2Lz、2F、2Lo-1Lo2S、2S-2T、2Lo。


39小林納々、アジアンローズ
青のシックな衣装でかっこいい
2Aso、1A、2Lo-2T、2Lo-2T、2S、2F、2S(-1A SEQかな?死角で見えず)。
小林建斗くんのお姉さま。かっこよく大人っぽい演技でした。久し振りに見られて嬉しかった!


40松原星、Finding Neverland
衣装新しくなりました
3Lo猫、3F猫-3T猫、3Lz前(2Lz?)、3Lzso(REP)、3S-3T-2Tここでつけた、2A、2A。
視線が観客席の更に後方を駆け抜けていった。決まったジャンプはきれい。3Lzに苦しんだかな。


41松下紗千、ムーランルージュ
衣装紫
3S、3T両足、2A、3S-2T、2A、ボーカル入って「kiss♪」で投げちゅー2回可愛い、2F、2Lz-2Lo-2Lo。
観客席に視線がきてドキッとした、可愛い!!


42齋藤ももさんWD


43鈴木日菜、much ado about nothing
2A、3S両足、2F-2Lo、A、2Lz、2F-2T-2Lo。
衣装白でスカートの裾がグレーのお洒落な感じ。


44野崎奈央、コットンクラブ
2F、2A、2A、2F-1Lo2S、2Lz-2T両手タノ、2Lz-2T両手タノ、2Lo?最後見逃した。
衣装黒で差し色にピンク。黒の長手袋。踊る踊る!


45高津稀奈、カルメン
衣装赤、音源は柔らかい感じのアレンジ
2Loおっと、2Lzso、2Aおっと、2F-2T片手タノ、2Lz、2S(3S<<?)、2F。
ジャンプは高さがあってトリプル回れそうな気がします。2F-2Tきれいだった


46菊池彩子、Belle
アッコちゃんのオーみたいな衣装
2Lz、3Sfall、2F、3S(REP)、2Aot、2Lz-2Lo-2Lo、イーグル1A-2Tfall。
背が伸びて大人っぽくなって、それによく合ったプログラム。
一時期よりジャンプに苦戦していますが、表現はぐっと増した


47山中里子、Jealousy
新フリー
衣装明るい緑と黒、斜めカットで差し色にグレー、右手に手袋
2A、3T?かすった?、3Lo-2T、3Lo、3S、2A-2T-2Lo、2Lz-2Lo。
冒頭3T?3F?
回転怪しいジャンプもあったけれど、いいお披露目だったのでは!


48中矢 澪、トランプマーチ
サテン地水色衣装、スカートにギンガムチェック入っててかわいい
カウンター2A両足-2T、2F、2F、2Lz、1S、2A、2Lo-2T。笑顔がかわいい!


49村田ことの、ニューシネマパラダイス
2A-2T-2Lo、2Lz、2F?いきなり跳んだ、2S、2Lz-2T、2A両足fall、2F-2Lofall。
衣装白。指先までよく意識された表現です。


50黒岩純清、ミスサイゴン
衣装黒と赤
2A、2A-2Tジャジャジャーンの音ハメで、2Lo-1Lo2S、1Lz、1F、2Lz足りないかな、2Lo。
衣装はもしかしたら別プロのだったり??(リボンのモチーフとかついてるので)


51河内理紗、アーティスト
赤+スカート裾がピンク、長手袋
2A、2Lz-2T、2F、2S-2T-2Lo、2F、2S、2Lz。


52荒川実来、イル・マラ・デュース
衣装メリポピみたいな白と赤
2A両足、2Lz-2T-2Lo、2F、2Lz-2T、2S、2F、2S-2Lofall。
川越の応援をひっくるめてとにかく可愛かった!!!


53佐上黎、タイタニック
3Lz回転どうかな、2A-3T両足、3S、3Lofall、3T、3S-2T-2Lo、2A-2T。
ステップ力強くて滑らかで、その後のスローパートが引き立つ。
このジャンプ構成で頑張って欲しいな、そして多分全部降りられると思うの。素敵なスケートでした。


54横谷杏林、ハープとオーケストラのためのコンチェルト
3S-2T、2A、3S、2A、3T、2F-2Lo-2T、2F-2Lo。
回転心配なのがいくつかあるけれど、3Sが安定したのがイイネ!
表情と動き、振りがずっとダンスをしているみたい。どこを切り取ってもきれいで躍動感がある。



55佐藤伊吹さんはWDです。・゜゜(ノД`)
わーん。・゜゜(ノД`)
いぶちゃんお元気ですか……(´・ω・`)


56平金 桐、シンドラーのリスト
3T-2T-2Loきれい、3S-2T、3Tfall、3Lo両足、3S、2F-2Lo、2A。
濃密な悲しみの演技。表現者。胸にぐっとくる表現と表情。
濃密だけどあっという間だった。素敵……。


57坂本美音、大奥
紫の着物風の衣装が可愛い
2A、2S-2Lofall、2F-1T?、2Lzfall、2Ffall、2S、2Lz。
降りるときに耐えられない感じの転倒が続いてしまった(´・ω・`)
和の動き、腕や手など。


58水野さんWD


59佐藤紗菜、ウエストサイド
3T-2T-2Lo、3Lo両足もう少し、3S-2A SEQ、3S高いso、1Aあああ、3T、最後見落とし(2Lo?)
衣装赤と黒でかわいい!!
紗菜ちゃんに似合わないわけがない可愛く明るいプログラム。エネルギッシュ!!かわいい!!!


60吉田さんWD


61山崎さんWD


62西澤瑞葉、エリザベス
明るい水色の衣装
1A、1F、1A(2Aの回転不足かな?)、2Lo-2T、1F、2Lo、2Sおっと。
最終滑走お疲れ様でした!



<シニア女子>


1松丸夏未、サロメ
3T-2T、3Sfall、3T前降り、2A、イーグル2A、妖しい雰囲気のイーグル素敵、2F-1Lo2S、3S-2T。
よく合ったプログラムだと思うので継続なら嬉しい!


2松原茜、ラフマニピアコン
衣装緑
3S、2T、2A、2Aot-2T、1F-2T(これノーカンかな……)、2F、2Lo。
競技会で久し振りに拝見したように思います。もう大学生かー!!


3佐藤江玲奈、etarnally
衣装赤
3Lo前降り、2A、2F-2Lo-2Lo、2A、1Lz-2T、2F、1Lz。
3Loは6練できれいに降りたのがありました。美しいシニアの身のこなし、
視線が観客席の上部を通過していった。


4船迫麗愛、サユリ
3Lz足りないかな-2T、2A-3T-2T、3Lz、3F、2A-3T、3Lo、3S。
最初の3Lz以外は回転大丈夫じゃないかなー??どうかなー??
後半に2A-3T入れてきました!


5神戸佐和子さんWD。・゜゜(ノД`)


6浅見 和、私のお父さん
白衣装、ボブにヘッドアクセかわいい
3T前降り、1A、2Aほどけ、2F-1Lo2S、1Lo、1Lz、2S。
最後コレオで空を見上げるところ素敵、間の取り方絶妙だった!


琴葉さんの従姉妹さん???と勝手に思っていたのですが、
ご本人(琴葉さん)より、同門だけど血縁はありません、でも妹のように
仲良しですとご連絡を頂きました(;・∀・)すみません・・・


7藏 佐衣子、レミゼラブル
3Tot-2T、3S両足、3Tot、2Lz、2A両足、2A-2T-2Lo、2Lz。
手を胸に当てて空を仰ぐところ素敵だった!


8阿久澤恵深、マラゲーニャ
新フリー。衣装は緑(未夏ちゃんの?)
3T、3S両足、1A、2S-2T、3Tfall、2A、2Lz。
ぐいぐい進むステップが気持ちいい。音楽に負けない演技であっという間。


衣装はさっちゃんご本人のもので、
未夏ちゃんのお下がりではないと(;・∀・)
こちらも失礼しました、すみませんー!!


9濱谷佐理、ウエストサイド
3T-2Tきれい、3Lofall惜しいもう少し、2A、1Lo、3T、2Fso、2Afall痛そう(´・ω・`)
ジュニア女子でも見たけどお姉さんのウエストサイドって感じがする。
ジャンプ降りた時のフリーレッグが美しい。


10伊庭さん、WD。・゜゜(ノД`)


11榊原 恵、007
衣装オレンジ
爆走からの3Thand、1Lo、1S、1A、2T前降り、2F、3S降りてfall。
シニアバージョンなので最後にコレオがあります、007はコレオが効果的。


神奈川の応援じゃない(´・ω・`) (※応援がうるさry賑やかじゃない)
みたいなツイートをしていたので
応援を頑張ったのですが(がんば!掛け合い)
何かそのせいで抜けちゃったのなら申し訳ないなぁと思ったり(;・∀・)


12佐藤弥桜、新フリーフラメンコっぽいやつ
衣装赤と黒、右手長くひらひらついてる
1Lz、3Fひらいた、2Aso、LSpここです、コレオのイーグル素敵、3Tso、2T、2F、2A。
いいプログラムをもらったなぁと思いました。衣装もとっても素敵!


13依田茉里紗、ワルソーコンチェルト
3T-2T、2A-2T-2Lo、3S、3T、2F、2F上体ぐるん、2A。
素晴らしいノーミス!素晴らしい最終滑走!!!わーーー♪ヽ(´▽`)/


表彰式待たずに帰ります( *・ω・)ノ
ありがとうございました!
サイニチ杯、スポンサー様のおかげ(?)で、仮設の席に座れて有り難かったです!
選手の皆さま素敵な演技をありがとうございました♪ヽ(´▽`)/
夏にかけて成長した姿を見るのが楽しみです!
ジャッジ、運営、関係者の皆さまもありがとうございました。


帰りに上尾の駅前でふらっと入った居酒屋?で
一緒に見てた人たちとお疲れ様会をしました(・∀・)



 
 
 



なかなか美味しかったのと、店員ちゃんの気遣いが素晴らしく
(聞かれたのでリンクで長時間スケート見てきたと言ったら冷房を弱めてくれたり)
上尾にまた来ることがあれば、また行きたい居酒屋さんになりました(´∀`*)