梅雨って終わったんですかね?

 

東京連日30℃超え。

 

夏が好きな僕にとっては、

あち〜 きもち〜 の連呼です♩

 

夏のぬる〜い風に、蚊取り線香の匂いを嗅ぐと、

夏って最高!って思います。

 

セミのミーンミーンが聞いて、ガリガリ君を食べようと思います。

ガリガリ君のあたり棒、15年くらい当たってないな・・・

 

さて!エスニックつくりおきより!

レモングラスのガーリックシュリンプを作りました。

 

image

 

少しアレンジして、有頭エビを使っていますが、

エビって頭の部分に濃厚なミソがあって美味しいんですよね〜

 

スープにするときも、パスタにするときも、

有頭エビの方がオススメです!

 

レモングラスのさっぱり感と、にんにくの風味が、

 

ごはんが、す、す、むくんです!

(ごはんがすすむちゃんも可愛いな。だめか。)

 

のっけごはんにすると、材料が白いごはんに混ざってホンマにうまいです。

(ちなみにごはんには、みょうがとネギを混ぜてさっぱり!このひと手間がI LOVE YOU!)

 

夏に向けて、エスニック料理が食べたくなるかと思います!

ぜひぜひ参考していただけたらうれしいでーす!

 

 

 

今日の夜ごはんは、スイカと決めています♩

冷蔵庫にキンキンに冷やしているので、食べるのが楽しみすぎるー

 

 

パクチーボーイ エダジュン

 

instagramもやってます→

 

\重版出来!2刷目です/

「エスニックつくりおき」(PARCO出版)

 

★重版出来!2刷目です★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

★キユーピーかけるパクチー動画に出演中!★

 

「チョレギパクチーサラダ編」