3日目のバンコク!天気は晴天!!!

 

昨日たっぷりと飲んだのに、朝6時には起きてしまう、

パクチーボーイです♪

 

寝てる場合じゃない!って身体が反応しちゃうみたいです笑

 

この時には、東京から来た友達と合流♪

バンコク集合!バンコク解散!という不思議な旅行!

 

仕事をするようになって、出発日や帰国日を合わせるのって、

結構大変だったり・・・

 

な・の・で!

現地集合、現地解散というのは、とてもいいですよ!

 

1人の時は、自由に旅をできるし、

友達と合流したら、いっぱい料理をシェアできますしね◎

 

朝起きて、カオサン通りの少しはずれた場所で、

朝から、カオマンガイの屋台飯を!

 

{545195C5-5FEF-4B93-8311-1027C215B91B}

 

 

 

あっさりとしたカオマンガイで、朝にはぴったりでした。

どの屋台に入ってもうまいな・・・。

 

しっかりと動き出したのは午後からでしたが、

特に観光をすることもなく、ショッピングをすることもないので・・・

 

 

とりあえずマッサージに入りました!

 

タイのマッサージの価格・・・

1時間150円って!!!!

 

どういうことっすかね笑!?

 

恐る恐る入店してみましたが、

しっかりと一生懸命やってくれる・・・!

 

ということで1日で2回もマッサージをはしごしました(`・ω・´)ゞ

 

日本ではまったくマッサージに行かないので、

少しはまってしまいそうですね・・・

 

 

マッサージを堪能した所で、気がつけば夕飯時!

・・・の前に!

 

ハーブたっぷりのサラダとビールで昼から乾杯(ノ●´∀)八(∀`●)

 

{0525D768-53C0-48C4-B993-990D14C8F9E3}

 

 

 

見た目が本当にキレイで、食べるのがもったいないくらい。

 

ですが、見た目以上に激辛でビックリします・・・笑

 

 

ほろ酔いで、入ったお店は!チムチュムのお店です。

 

 

{350267A4-EDC1-4BAE-A050-6F8DFD92E2F5}


 

 

 

タイの屋台には、年中チムチュムのお店があちらこちらにあるのですよ。

レモングラス、バイマックル、ナンプラーなどハーブでしっかりと出汁が

 

あっさりとしていた美味しい!

 

たくさんの野菜が食べられるのもうれしいですー!

 

日本でももっと気軽にチムチュムが食べられるようになるといいのだけどな・・・

 

 

そして、お腹を空かせるために、また1時間マッサージを行き。

軽くカオサン通りの飲み屋さんで飲んだあとに来ました。

 

 

 

 

本日2回目のチムチュム。。

 

{3901627A-EF46-4A0B-98D8-71364A918095}

 

 

 

 

どんだけ好きなんかい!

 

 

いやー、本当に美味しくて。

こちらは20時以降でないと出没しない、レアな路上屋台なのです。

 

 

{217079DB-9645-46EE-96E5-D49FD63F0DFB}

 

ほら!?ディープな雰囲気でてますよね★

 

 

 

 

{F146EFBB-730B-454A-B986-A60F5AEC72D4}

 

 

{38E74307-E6B3-49C2-8F13-1ACCCF1D5891}

 

 

 

 

肉は、卵と絡めて!野菜はしっかりと煮込んで。

味を変えるために、からーいタレを混ぜたりして。

 

{12E00557-A9D2-4EC8-B759-ED086D3BD8A5}


 

 

 

 

幸せや。

 

 

人生で美味しいものを食べている時が1番幸せですね。。

 

お腹いっぱいだけど、食べられてしまうバンコクグルメ・・・恐るべし。

 

そして、3日目のバンコクの夜は過ぎていくのです・・・

 

 

★絶賛発売中です!パクチー好きな方に手に取っていただきたいです★

「クセになる!パクチーレシピブック」(PARCO出版)

 

 

「パクチーボーイのかんたんパクチーレシピ100!」(KADOKAWA)