アナザースカイという、金曜日にやっている番組が好きです。



知ってますかね??


海外の第二の故郷。

ってコンセプトで、各々ゲストが当時の葛藤などを描いたプチドキュメンタリー



これを見て、海外に行きたいな~って毎週思わされております。



MCが長谷川潤→岸本セシルに変わり、また変わるらしい。。。



岸本セシルの独特な雰囲気が好きだから、寂しいな。

長谷川潤ちゃんが戻ってきてくれないかな~


本当に最近のテレビ業界は変わりが早い!




どんどん変わっていく!



この世に永遠なんてないって事ですね。




それでも、永遠に存在し続けるのは、食!!



では、今日も変わらずお弁当を紹介させてくださいね。


●●●






「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


★ポチっと!押してくれたら励みになります!


最近・・・・あまりポチがないので、応援してくれたらうれしいっす((>д<))


※ボタンを押したら、ポイントになりランキングがあがる仕組み

↓↓↓↓↓↓↓↓

\長めのイイネだと思って押してくださったら幸いです/


にほんブログ村




○○


\アラサー弁当 34DAY/オクラの肉巻き弁当

・混ぜご飯

・オクラの肉巻き

・とうもろこし&じゃがいものバタークミン焼き

・卵焼き


などなど





本日はオクラの肉巻きのレシピを紹介!


○材料

・オクラ 3本

・薄切り牛肉 3~5枚

・小麦粉 少々

・塩 少々

・・・・・・・・

・ごま油 大さじ1

・酒 小さじ2

・醤油 大さじ1

・みりん 小さじ2

・砂糖 小さじ1

・・・・・・・


○作り方

①オクラを塩もみして、良く洗う


②オクラに薄切り牛肉を巻きつけて、小麦粉をまぶす


③フライパンにごま油をひき、弱火で②を焼く


④表面に焦げ目がついてきたら、酒・醤油・みりん・砂糖を混ぜ合わせた調味料を入れて

よーくからめたら完成!




簡単につくれる且!美味しい!!弁当にピッタリな味です!!


良かったら作ってみて下さい。


現在、深夜2時・・・・眠すぎる・・・・おやすみなさい!

皆さんはおはようございます!



「25歳からはじめる男子料理」

料理研究家/管理栄養士

エダジュン



\今日の名言/

達成するまでそれは不可能に見える。


南アフリカ元大統領




今日も素敵な1日を★