日本には料理が美味しいお店が沢山ありますね。



自分は、1つのお店に通い詰めるタイプではないでの、

色々なお店にひょいひょいと行くタイプです!


なので、色々なブログを見て美味しいお店をチェックしたり。

美味しいよ!って情報はちくいちストックするようにしております。



特にランチは安くて、コスパが良いお店が好きです。

ランチには午後を頑張ろうと思わせてくれる力があります!


そんな食いしん坊な自分は、明日のランチも考えてしまったり。。

弁当に作って持ってくか?外食にしようか?


食欲が収まりませんね。。。


今日のレシピ!


きゅうりと枝豆をさっぱりと食べましょう。




「きゅうりと枝豆の簡単漬け物」


○材料(2人前)

・きゅうり 2本

・枝豆 8粒

・・・・・

<A>

・塩昆布 大さじ1

・大葉 2枚 →みじん切り

・梅肉 2個分

・かいわれ大根 1/4PC →みじん切り

・ごま油 大さじ2

・・・・・

・塩 少々

・かつお節 少々


○作り方

①きゅうりに塩を振り、まな板の上で板ずりをする

→きゅうりのエグミを取ります

きゅうりを乱切りにする


②きゅうりと枝豆をジップロックに入れ、<A>を入れて

よく揉みこむ 10分ほど漬け込み、かつお節を振りかけて完成!





きゅうりと枝豆がさっぱり!!


これから夏を迎えるにあたり、キンキンに冷蔵庫で冷やして!

BEERのつまみにしてください!!


お好みでちょろ~と醤油をたらすのも美味しく食べられます!



○●○●○●○●○●


「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


●星をポチっと!押してください○


こちらも応援お願いします!


にほんブログ村


○instagram

よかったら遊びに来てください!

http://instagram.com/edajun