viva2014


ようこそ、2014年!


新年明けましておめでとうございます。

今年もはじまりましたね!


末永く・・・永久によろしくお願い致します。。。

今年もしつこくネチネチといきますよー笑


年末年始と全国各所では、色々なイベントが繰り広げられていた

と聞いておりますが・・・みなさんはどんな年越しをして、どんな年始を迎えたのでしょうか?


年末年始って本当に楽しい!


新しい気持ちにもなれるし、イベントも沢山やってるし!

美味しいものいーっぱい食べられるし!

お年玉だけは、本当に勘弁していただきたいが・・・・


ずっと正月が続けばいいのにな・・・

サザエさん症候群よりもっと重たい気持ちです。


明日の仕事を考えると、か・な・し・い。


でも、新年早々そんなことを思ってもしょうがないし、

年末年始に働いていた方も沢山いるでしょう・・・。

自分も飲食店の店長していることは、年末年始働いてたな~(シミジミ)


働いていた皆様

本当にお疲れ様でした、遅い正月をゆっくりと過ごしてくださいね。


もう、いっぱい食べたよ!

ってお餅ですが、まだまだ沢山余っているいる方もいるのでは?


エダ宅では、このようにして餅を食べています!

やったことがない方は、真似してみてください!


うんめーからさ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



●材料

・餅 2個

・バター 2切れ(量はお好み)

・明太子 1腹

・大葉 1枚

・とろけるチーズ 適量



●作り方

①餅にとろけるチーズをのせて、オーブントースターで3分焼く


②餅が焼けたら、取り出してバター・明太子・大葉をトッピングして完成




★POINT

バターは薄めにきって溶けやすいようにしましょう

明太子はこんもりが美味しい


もんじゃ焼きのチーズ明太餅が美味いのだから、

間違いない、安定の旨さがここに集結しております。


余っている餅で、是非作ってみてくださいね!


今年は300レシピをブログにあげることが目標!


65日も休むのかい!


+++++++

「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=93951


にほんブログ村


★instagram

よかったら遊びに来てください

http://instagram.com/edajun