3連休初日!


3連休全力で楽しみましょうー!おーう!


最近、グーグルのCMが心に焼きつきます。


小学校の先生が生徒たちにダンスを教える為に

奮闘する内容なんですが。


何かに「夢中になる。がむしゃらになる。」って

やっぱり、かっこいいし!すばらしい!


そうゆう人でありたいな・・・と思うCMでした。


しかし、30秒の中に物語を凝縮させ、ここまで人の

心をわしづかみにするCMの力ってすごいな。。。


時間じゃないんですね。



さーて、料理がんばろー


そんな今日は、トマトを使った料理です!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・▲▽

「トマトの肉詰め オーブン焼き」


25歳からはじめる男子料理

●材料(1個分)

・トマト 1個

・冷凍餃子のタネ 余っている分でOK

(ハンバーガーのタネでも十分美味しいです!)

・ピザ用チーズ 適量


<ソース>

・トマトの実 1個分

・みじん切りにんにく 1/2かけ

・オリーブ油 大さじ2

・バルサミコ酢 大さじ2


●作り方

①トマトは洗って、中身をスプーンですくい出す


25歳からはじめる男子料理

②トマトの中身に餃子のタネを詰める


25歳からはじめる男子料理

③オーブントースターで500W 8分~10分

タネに火を通す


④オーブントースター500W 5分

チーズを上にトッピングして、焼く


25歳からはじめる男子料理

<ソース作成>

①にんにくのみじん切り・バルサミコ酢・オリーブ油

トマトの実をフライパンに入れ、弱火で煮詰める


25歳からはじめる男子料理

25歳からはじめる男子料理

焼けたトマトにソースをかけて、

完成!最後にブラックペッパーをふりかけても美味しいですよ



25歳からはじめる男子料理

昼から赤ワインが飲みたくなりますね・・・


タネはハンバーグや餃子を作った時に、冷凍保存しておくと

色々な料理のアレンジに使えますね。


ただ・・・!餃子はニラを入れているので・・・完全に餃子味になりますがね。


それでは、召し上がれ。



++++++

++++++++++++

「レシピブログ」「男の料理ブログ」

2種類のブログランキングに参加してます!


①と②のボタンをポチっと押して、応援お願いします!

“クリック”↓↓↓↓↓

ここをクリックして応援おねがいします


にほんブログ村