Timeless Chocolate の ブッシュドノエル | ヴェールの向こうにある国@沖縄

ヴェールの向こうにある国@沖縄

沖縄 那覇でホメオパシー健康相談会とリコネクティブ・ヒーリング®をご提供している自然療法家がご案内します。

北谷にあるチョコレート専門店Timeless Chocolateブッシュドノエルを買ってきました。

 

クリスマスケーキ選びは、いつも迷います。

これが楽しいんですけどね。

 

沖縄では、美味しいケーキ屋や素敵なカフェであっても、

いつのまにか閉店してしまっていることがよくあるので、

今一番気になるお店に行くのがベストですよ。

 

ということで、

知人の林さんがオーナーをしているTimeless Chocolateブッシュドノエル

が一番美味そうに見えたので、これに決めました!

 

ブッシュドノエル 約15cm   2780円(税抜き)

 

カットしたら、内側はこんな感じ。

 

まずは一口、パクッ! 美味い!

スパイスが効いているような味がしますが、

独特な味すぎて、説明できません。

カレーに使われるようなスパイスではなく、

たぶんこれがカカオの味なのかもしれません。

 

あっという間に半分食べちゃいました。美味かったです。

コーヒーともよく合いました。

 

本格カカオ使用のブッシュドノエルを食べたい人は、

Timeless Chocolateがお勧めですよ。

 

カカオ・アルケミストの林さん(右)

 

北谷のお店に行けば、フレンドリーなスタッフが迎えてくれます。

ブッシュドノエルの他にも、いろいろなカカオ製品や沖縄産製品がありますよ。

チョコ好きな人にお勧めです!

 

それでは皆さん、

メリークリスマス!

 

リンク:

Timeless Chocolate

Timeless Chocolateのブッシュドノエル

 

関連記事:

カフェ散策「Buho cafe by timeless」