「リコネクション」を読む | ヴェールの向こうにある国@沖縄

ヴェールの向こうにある国@沖縄

沖縄 那覇でホメオパシー健康相談会とリコネクティブ・ヒーリング®をご提供している自然療法家がご案内します。

いつもブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます。ニコニコ


2007年8月にリコネクティブ・ヒーリングの周波数を初めて浴びた後、

体調がいい日が続き、このヒーリングのことをもっと知りたくなりました。


そこで出会ったのが「リコネクション」という本でした。


リコネクション―人を癒し、自分を癒す/エリック パール
¥2,919
Amazon.co.jp


すごく面白い本でした。ニコニコ


リコネクティブ・ヒーリングとは、

宇宙の最も基本的な法則にしたがったヒーリングという感じで、

人間が作った儀式的な要素はまったく必要ない

というところが僕の心にしっくりきました。


ヒーラーのやることといえば、ヒーリングの媒体になることだけで、

実際のヒーリングは、ヒーラーが行なっているのではありません。

これは、いつの時代でも真実だと思います。


それでは、誰がヒーリングするのでしょう?

クライアント自身?

正解だと思いますが、僕の解釈では、

クライアント1人だけではなく、宇宙の知性が関わっていると思います。

さらに、クライアントのハイヤーセルフも関わっていると思います。


今のクライアントにとって最も相応しいヒーリングが起こると、

この本には書かれています。


心地よい感覚を通してヒーリングがもたらされる時もあれば、

いったん具合が悪くなってから起こるヒーリングもあり、

一見何も起こっていないかのように見えるヒーリングもありえます。


私たちが生きている宇宙は、完璧な法則で成り立っています。

この宇宙の法則に身を任せると、ヒーリングが起こりやすいそうです。

エゴが強く、期待し過ぎると、ヒーリングが起こりにくいそうです。


まだ他にも、面白いエピソードや感動的なエピソードが

たくさん書かれているので、興味をもたれた方は読んでみてください。


この後のエピソードは、

リコネクティブ・ヒーリングの正式なセッションを受けた時のお話です。

また次回にお話します。お楽しみに。



関連ブログ記事:

→ リコネクションでエリック・パールと2ショット

→ リコネクティブ・ヒーリングとの出会い

→ 「リコネクション」を読む

→ リコネクティブ・ヒーリングを受けたとき

→ リコネクティブ・ヒーリングの後日談

→ リコネクティブ・ヒーリングの後日談2

→ リコネクションを受けたとき

→ エリック・パールに会ったとき


リコネクティブ・ヒーリングに興味がある方はこちら



最後までお読みくださってありがとうございます。

今日の記事を気に入ってもらえたら、

ここをポチっと↓押してくださると嬉しいです。ニコニコ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村