カフェ散策「甘いっ子」 | ヴェールの向こうにある国@沖縄

ヴェールの向こうにある国@沖縄

沖縄 那覇でホメオパシー健康相談会とリコネクティブ・ヒーリング®をご提供している自然療法家がご案内します。

東京では今日からまた暑さ復活ですね晴れショック!あせる


こんな時はかき氷!雪の結晶


食べログで5000位以内にランクされている
西荻窪の和風カフェ「甘いっ子」に行ってきました。


ヴェールの向こうにある国
店の内外は、昔懐かし甘味処といった風情で、
昭和のレトロ感たっぷりです。



ヴェールの向こうにある国-いちごミルク

一番人気の生イチゴシロップのかかった

いちごミルク 800円いちご


浅いお皿にこんもりと盛られたイチゴの雪山の美しいこと。
ジャムのような濃厚シロップと練乳がとろけるように甘~い!


氷は水分が多くてやわらかめ、

北国のパウダースノウというより、東京の雪のような質感。

キーンとする冷たさは全くなく、なんともまろやかなのが不思議です。

いい氷は口どけが違いますね~。雪の結晶


ヴェールの向こうにある国-看板


これから夏が終わるまで、いっぱい食べに行きそうです。

美味しいかき氷の店をご存知でしたら、
かき氷探検隊長 大澤まで、ぜひご一報ください手紙



「甘いっ子」
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13006646/



今日の記事を気に入ってくれたら、

ここをポチっと↓押してもらえると嬉しいですニコニコ
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村