『SUPER 8/スーパーエイト』 | マイ・ブルームービー・ナイツ   my bluemovie nights

『SUPER 8/スーパーエイト』

マイ・ブルームービー・ナイツ   my bluemovie nights-110628


「SUPER 8」というから8人の友情物語かと思いきや、人数が足りない。そうか、こっちのスーパー8 かぁ。感激して膝を打ちそうになった。J.J.(エイブラムス監督)は映画少年やねぇ。


きっと少年時代に『E.T.』を観て、「僕も『E.T.』撮りたい!」って思ったのだろうな。これは大胆なリメイクと言えるかもしれない。空気がとても似ている。平穏な何気ない日常のシーンを見ているだけでも涙が出そうになる。


子供の頃に観たら、それは心地良く安心できる場所。楽しくて楽しくて、一生忘れられない映画。


大人になって観ても、懐かしむだけで終わらせたくない。また楽しさを味わいたい。何度だって。


冒険心とスリルに満ち溢れていて最高におもしろい映画。


STORY

鉄工所の事故で母親を亡くしたジョーは保安官の父と二人だけの生活が始まった。(2011年/アメリカ)