『ターミネーター4』 | マイ・ブルームービー・ナイツ   my bluemovie nights

『ターミネーター4』

マイ・ブルームービー・ナイツ   my bluemovie nights-090623


この映画をすでに2回観て、3回目も行こうか迷っている人がいる。と知人から聞いた。観る前は冷笑していたけど、なくもないのかなぁ。


中盤、ターミネーターたち(結構いろんな種類がある)が登場する戦闘シーンは圧巻。こちらの期待を常に上回るような展開の連続に恍惚感すら覚えた。未来モノとして、最高にレベル高し。


これは映画館で観なきゃもったいない。座席もスクリーンと一体化して揺れちゃえばいいのにぃ~と思うよ。きっと。


ストーリーのつじつまを合わせようとする終盤(過去の作品を意識したような箇所)はややペースダウン。アクション映画のツライところだ。新3部作として今後も続くらしいので、仕方ないかなぁ。


監督McG(マックジー)、かっこつけた名前よね。ドラマ『The O.C.』製作総指揮でイヤってほどこの名前を見てきたから、軽いヤツだろうと(すごく勝手に)思ってたけれど、未来(の映画)はコイツが作るのかも。そんな能力を秘めている。


STORY

核戦争後の2018年、人類とスカイネットの壮絶な戦いが続いていた。(2009年、アメリカ)