やっぱり巻くのです。 | bluemoonのひとりごと・・

bluemoonのひとりごと・・

ご機嫌美心(ごきげんびじん)になって豊かな人生を~♪


bluemoonのひとりごと・・-DCF00001.jpg

レタスと大葉 de 肉まきまき


私さー。

お野菜を肉で巻くのが好きみたい(笑)


過去を振り返ると・・

茄子と谷中生姜ウド新生姜セロリの葉っぱ など。

味付けは、それぞれ違うけど

手当たりしだい巻きまくってるね テヘ


たぶんね。

野菜と肉の旨味が合わさって絶妙な美味しさ!

も、さることながら・・

簡単だからじゃないかと笑



でもって。

今回は、サラダ用にちぎったレタスが余ったので

それを使いきる作戦小悪魔ピース


ギュウギュウと塊にしたレタスを大葉で巻く。

それを、軽く塩コショウした豚しゃぶ用のお肉で巻いて焼いただけ。

ポン酢でいただきます♪


これ、すっごくジューシー。

軽く火が通った部分と生の部分があるレタスのなせる業なのか・・。

そして、食感がまた楽しい!


次は、何を巻こうかなぁ~ドテッ



ご馳走様でした合格