絵本と私の物語展に行ってきました | エプロン工房ブルームーンの暮らし

絵本と私の物語展に行ってきました

こんにちは、スタッフAです。

 

昨日、気になっていた「絵本と私の物語展」に行ってきました。

入ると、最初に3びきの子ブタのいろんな絵本が並んでいました。

その次に赤ずきんのいろんな絵本。

中でも、ぶたとおおかみの立場が逆になっていた、「3匹のおおかみ」だったかな?笑えました。

 

いろんな絵本を手に取って直接読む事が出来、大変楽しむ事が出来ました。

 

時代別の生活用品やおもちゃ、年表などを使ってあるコーナーもあり、

懐かしかったです。

 

そして最後には、「不思議の国のアリス」や「赤ずきん」など記念写真コーナーもあり絵本に入り込んだように移す事も出来、よかったです。

 

4月25日(火)まで、ビッグ・ローズでやってますよ!

あと、少しになりましたが、絵本好きの方は、いかがですか?